人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スタジアムの雰囲気作りを浦和戦から学ぶ
昨日の浦和戦。
チケット売れすぎです、でもとってもいいことですね。

飛田給に着いてとりあえずCASA TOKYOへ行って本日発売のCD「TOKYO LOVES 2」を買う。
そして店から出ると歌声が・・・・・。
東京なんたらかんたらと歌っている。
こんなに熱いのは誰だ?
スタジアムの雰囲気作りを浦和戦から学ぶ_a0006836_133068.jpg

この人たちでした。パトカーの前ってのが絵になるね~。
近づくと今日のために作ったのであろう「FUCK YOU TOKYO」Tシャツをお召しになってました(笑)そんなに嫌いなんだとww

スタジアムに着き、並び、開門し、ほぼ満員状態に。
バックスタンドを見ると真ん中で赤と青のラインがくっきりと出来てました。
これだって思いましたね。
いや、埼スタだったらこんな光景には絶対なりませんよ。ほぼ赤一色でしょう。

浦和のゴール裏、東京側から見ると今日はBOYSが真ん中ちょい左にいました。
そして試合前に掲げられるあのゲーフラの数。素晴らしい。
そして試合中に跳ねる跳ねる、あの数が跳ねるんだからすごいですよ。

でも浦和の最大の魅力はやっぱりあの  です。
正直羨ましい限りです。

なんか浦和の事ばっかり書いたので東京のことも。
タイトルにあるように昨日はとても緊張感のある、なんかタイトルでもかかっているかのような雰囲気でした。東京サポだってあの浦和の数を見たらいつも以上に声を出すってもんです。

その相互作用とでもいうものがうま~く働いて昨日のスタジアムの雰囲気を作り上げていたように思います。
そりゃ東京が勝ったってのが大きいんだけどあの雰囲気をこれからも作り出せたらいいなぁと切に思いました。
本当はダービーこそがああいう雰囲気になるべきなんでしょうが無理でしょう。いくら東京が自分たちで盛り上げたとしても相手ゴール裏見たら萎えちゃいます。

10.9に最高の雰囲気を作り出すためにはやっぱり  です!
さあ、みなさん腹筋腹筋!腰痛めるから背筋も忘れずにね!

千葉・ロッテ・マリーンズ無念。。。
by ultrasari | 2004-09-25 01:19 | サッカー
<< 名古屋嬢 マリサポになりました >>



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari