Top
欧州蹴球観戦記vol.3.5・ジェノバ
a0006836_18547.jpg
vol.3からの続き

試合のほうは予想を裏切られた(いい意味で)。
正直サンプドリアというチームは日本でスカパーで見ていてあまり面白くないと思っていた。あんまりうまくないし。

だがうまかった。特に9番バッツァーニ。
こいつはうまくないと以前からの固定観念があったのだが実際見てみるとすごい身体をしていてポストプレーなど強い強い。
ごめんなさい、バッツァーニ、見くびってました。

これを見たら柳沢がこのチームでMFとして使われることもよーくわかった。
その柳沢はこの日出場はなかった。
だがここでプレーすることがどんなに難しいのか少しわかった。
柳沢もプレーを見たわけではないのだが、この環境でサッカーをしていると思うとかなり見直した。

あとは中田ね。やっぱりすごいです。
セリエAでプレーするって本当にすごいな~としみじみと感じました。
それもチームの中心。
この日の中田はなんか守備に回る時間が長かったような気がしたけど、それでも随所にいいプレーをしていた。あっぱれです。

試合は3-2でサンプドリア勝利。
イタリアでこんなに点が入るとは。
とにかく面白かったの一言に尽きる。

あとこれを見て思ったことが一つ。
今までTVでセリエAの試合(日本人が出ている)などを見ていてたまに映る日本人をミーハーだなーと思っていた。
だが完全な間違いだった。
別にミーハーだって何だっていい。見た者勝ちです。
柳沢応援ツアーだっていいじゃない。
これから将来、ツアーでも何でもいいからまた見に来たいと思った。

それくらいセリエAは良かった。まあ初めてだってこともあるかもしれないけど、初めてでこんなに楽しめたんだからそれはそれで良かったと思う。

帰りは徒歩で市内まで約30分くらい歩いたのだが、その帰路で名物おばちゃんみたいな人に話しかけられた。
そのおばちゃんはものすごい勢いで話してくる。
こっちがイタリア語を全くわからないのを知っていながらである。

なんか「うちでご飯食べていきなさい」とか「うちに泊まっていきなさいよ!」くらい言われたような気がする。
とにかく言葉はわからないがとてもいい気分にさせてくれた。

帰り道は優勝したかのように車やバイクはクラクションを鳴らし続けた。
そんな中ホテルに帰ったのでありました。

vol.3.5終わり
[PR]
by ultrasari | 2004-03-31 18:55 | 欧州蹴球観戦記
<< 欧州蹴球観戦記vol.4・ピサ 欧州蹴球観戦記vol.3・ジェノバ >>



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧