人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
欧州蹴球観戦記vol.4・ピサ
欧州蹴球観戦記vol.4・ピサ_a0006836_1259.jpg
五日目、朝から列車に約二時間ほど揺られてピサに。
普通はピサといえばピサの斜塔である、だが普通じゃない。
目的はこの日に行われるはずのセリエC1の

PISAvsRIMINI

その前にPISAへの列車の中で日本人二人組と知り合った。
彼らはどうやら乗る列車を間違えたようで、せっかくだからと予定になかったPISAの観光もすることになった。
一緒に斜塔まで行き、写真を撮ったり、斜塔前の広場でまったりしたり。

その広場というのが綺麗な芝生・・・。

これを見たらやるしかないです、サッカー。
売店に売っていたボールを5ユーロで購入。
せっかくだからイタリア人と試合をしようということに。
早速人を見つけてきてやる。勝ってしまった。
多分中学生か高校生だったが、正直あんまりうまくなかった(笑)

我等が日本代表、ピサの斜塔前で歴史的な勝利をイタリア代表から収めた。

ちょっと休んでから次はもうちょっと年のいった人とやることに。
するとかなりいかつい、こわ~い感じの兄ちゃん達とやることになった。

試合開始後すぐにホイッスルが鳴らされた。

その先を見ると審判ではなく警察が・・・・。
なんか怒られた・・・。

試合続行不可能になり、しょうがないのでその兄ちゃんたちと会話。
お互いに片言の英語で。
自分たちが日本人だというと兄ちゃんのうちの一人が日本の漫画を集めているらしく、とても興味を示してきた。
「北斗の拳」とか「セイントセイヤ」とか「うしおととら」が好きらしい。
セイントセイヤの主題歌まで日本語で歌ってくれた(笑)

ちょっと話していくうちに彼らはPISAのtifosiだと言う。
今はなんか二ヶ月スタジアムに入れないとか言ってた。
本当だか知らないが・・・。
でも応援歌を教えてくれたり、curvaの雰囲気はちょっと怖いけど大丈夫とか言ってくれた。

しばらく話し住所交換までして、そこで別れすぐ近くのスタジアムに向かった。

vol.4.5に続く
by ultrasari | 2004-04-03 01:26 | 欧州蹴球観戦記
<< 欧州蹴球観戦記vol.4.5・ピサ 欧州蹴球観戦記vol.3.5・... >>



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari