Top
フランスULTRA修行記vol.1
最初の修行試合は

レンヌ(Rennes)vsカーン(Caen)

フランスリーグ1のリーグ戦です。
a0006836_2385246.jpgスタジアム・STADE RENNAISへのアクセスは市内中心部にあるバス停(Republique駅)から11番のバスで15分くらいで着きます。

チケットは当日券を€ 8で購入。
勿論ゴール裏。



a0006836_2445936.jpg
AWAYのカーンはサポーターを乗せたバスが到着しこの時点で青赤軍団ということを知って興味がわきました。
なかなかカーンULTRAは熱かったです。




a0006836_246388.jpg
カーンULTRAはしっかり全員椅子の上に立ち、しっかりと両手も挙げます。おばさんもその中にはいたりして熱い感じがしました。
これを見て係員に「こっちに入りたい」と言い粘ったんですが「チケットが違うからダメだ」と言われしょうがなくレンヌULTRAに近づいたのでした。

a0006836_2533076.jpg
しかし正直レンヌULTRAは酷かった・・・・。逆のゴール裏の方が本体だったみたいなんですがそっちもしょぼすぎる。
この写真を見たら何だすごいじゃないかと思うかもしれませんがそれは発炎筒のせいです。
発炎筒を燃やしているからといって熱いわけじゃないことがわかりました。

a0006836_2564618.jpg
しょぼいので何の怖さもなくULTRAに異常接近、試合はULTRAのすぐ隣で見てました。
声出しても周りの反応も薄いし、すぐ止める。同じ応援を一分として続けることもほとんどありませんでした。
試合中隣にいた奴(←こいつ)の振っている旗が顔に当たって痛かったです。でもすぐ謝ってくれたので許してあげました(笑)

a0006836_302035.jpg
試合もつまらなくてカーンが先制したんですが、レンヌは審判の助けも借りてどうにかPKで追いついたのでした。
PKを決めた直後の写真がこれ。
決めたらすぐに発炎筒でした、好きだねぇ発炎筒。

1-1で試合は引き分けました。

a0006836_343344.jpg
最後の写真はこれ。
なかなかイカツイでしょ。やはりカーンULTRAに混じっておけばとかなり後悔しました。
そしてフランスのULTRA大したことないじゃん、と思ってしまいました。




vol.1はこのくらいにしておきます。写真が荒いのは勘弁してください。今回の旅でもう少しいいカメラにすればよかったと思いました。まあテクニック不足も否めませんが・・。
[PR]
by ultrasari | 2004-11-11 03:13 | フランスULTRA修行記
<< やっちまった・・・・ 帰国報告 >>



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧