Top
フランスULTRA修行記vol.2
フランス二試合目は

ディビジョン2・ルマン(Le mans) vs アンジェ(Anger)

うまく日程が合って松井を見に行くことができました。
スタジアムまでのアクセスはインフォメーションで聞くのが一番かと思います。
自分の行った日はインフォメーションが全てやっておらず大きめのホテルのレセプションの人に地図を貰い教えていただきました。駅からだと徒歩で北西に30分ほどです。

さてこの日は驚くべき出会いのあった一日でした。

ultrasariは駅を出て駅前にある地図に歩いていくとそこには日本人らしき人が・・・。声をかけてみるとルマンの試合を見に行くということなので一緒に行動することになりました。

そして話していくうちに
H氏「どこ好きなの?」

U.S「東京です!」

H氏「どっち?」

U.S「FC東京です!」

すぐにお互いがっちり握手

なんとこのH氏、東京のSOCIOだったのです。会員証も見せてもらいました。
まさか東京のSOCIO約7000人の中の2人が異国の地、それもルマンで出会うとは。。。どんだけの確率でしょう。奇跡としか言いようがありません。

これぞ「類は友を呼ぶ」ってやつですかね。

a0006836_0552283.jpg歩いてスタジアム(Stade Leon Bollee)へ。
正面入り口はこんな感じです。
なんか幼稚園とかの入り口みたいですよね。
こんなところから去年はマルセイユやPSGサポが入っていたとはなかなか考えにくいです。

a0006836_0554567.jpg


      そしてこれがゴール裏です。
      なんか見たことありませんか???
      え?臨海??
      一緒なんですよね(笑)


a0006836_0354333.jpg
これがスタジアム内です。写真をちょちょいと貼ったら意外と綺麗になったので公開ww
あっ、書き忘れてましたがチケットは当日券ゴール裏を€12で購入しました。

ULTRAの事では書くほどのことは何もありません。普通のJのチームの方がいいですよ。酷いったりゃありゃしない。

a0006836_111557.jpgそんなわけでこの試合では松井大輔に集中。
ポジションは中盤の両サイド。一応左なのですが右サイドの選手と頻繁にサイドを変えます。前半は左からドリブルしながら1フェイント2フェイント入れた後のセンタリングが3,4本ありました。どれもいいクロスでしたが合わせる人がいない、という感じ。
更には相手陣でボールを持った後、得意のドリブルでスルスルと相手を交わし、最後にはDFを股抜きして最終ラインを突破、右からクロス、という決定的かつ観客が非常に沸いたシーンも作りました。またほとんどのプレースキックも任されていました。
ひとつひとつのトラップ、パスはチームでもかなり正確。
観客も松井が持てば何かしてくれる、というような雰囲気が伝わってきました。

試合は前半で2-0。後半15分ほどで松井は交代しましたがチームは相手が一人退場したこともあり、その後にも1点を加えて3-0で完勝しました。

試合を見て思ったこと、今日のパフォーマンスが毎試合できていれば1部から誘われても全くおかしくない。余裕です。プレーだけ見れば何も心配することはありませんよ。

a0006836_1384478.jpg試合後ちょっと待ってたらすぐ選手が出てきて松井とも話すことができました。
「遠いとこからありがとうございます」とか意外に優しかったです。素っ気ないって聞いてたんでww生活は大分慣れてきたようですが、言葉は全然わかんないそうです。まあチームが勝ってよかったって言ってました。あともう奥さんも一緒にいました。
a0006836_145670.jpg
すいません!アマラオ大先生の存在をこの時まですっかり忘れていました。
なので「寂しい表情のアマ、ルマンの川をバックに」でお別れしたいと思います。

次回vol.3はフランスからちょっと足を伸ばしてスペイン編です。
[PR]
by ultrasari | 2004-11-13 01:48 | フランスULTRA修行記
<< North London Derby やっちまった・・・・ >>



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧