Top
フランスULTRA修行記vol.5
リヨンでのチャンピオンズリーグ翌日、リールに移動。
TGVで3時間ほどでした。

リールという街はパリの北にありパリーロンドンの中継地点という土地柄そこそこ栄えています。ホテルも駅前に多くて探すのにはあまり苦労しません。

さて五試合目は
UEFA CUP リール(Lille) vs ゼニト(Zenit)
Stadium Lille Métropole 20:45

ゼニトってチームを簡単に解説しておくとロシアのサンクトペテルブルクにあるチームです。正直全く知りませんでしたよ、当たり前か。まあUEFAに出てくるくらいだから国内では上位なんでしょう。今は4位みたいです。

さてスタジアムへの行き方、全く分からなかったのでその辺の人に聞きました。そしたらその人日本に来たことがある!富山!長崎!とか言ってすごい親切に教えてくれました。

地下鉄でPont de Boisという駅まで行ってそこからバス、もしくは歩きです。徒歩で15分くらいでした。ちなみに地下鉄はチームスポンサーらしく試合前は無料で乗れました。

a0006836_192162.jpgチケットは当日券、いつものことながらゴール裏€8でした、安い!

スタジアムの外観はこんな感じ。
すぐ隣にプレハブのオフィシャルショップみたいのもあったんですがしょぼすぎです。
あんまり品を売ってないし、売り切れも多いし、でも売れ残りはSALEみたいな。ちょっと面白かったからでいいですけどw

スタジアムの中はこんな感じ、典型的な陸上競技場。見にくいです。
a0006836_1171013.jpg
UEFA杯なのに人もこれだけしか入らず。リーグでも2位だか3位のチームなのに。
a0006836_1195263.jpg
ゼニトのサポーターは意外にも結構きていて試合前はこのように発炎筒ぼ~ぼ~燃やしてました。
年配の夫婦で来てる人とかも多くてなんか親しまれてるチームだなぁと思いました。

次の日の駅にもゼニトサポーター結構いたし。。
すごい楽しんでたのが印象的でした!

試合前ゴール裏をうろちょろしてたら、ULTRAの人が机を出し始め・・・・、これはもしやと思い近づいてみると マフラー 売ってました!!!!!!!
これを待っていたんです!!!!
即購入!!€12!ULTRA笑顔!!!!
a0006836_1255544.jpgそのままの勢いでULTRAシート最後列に潜入!!
前でリードしてたのには結構イカツイ奴らもいたけど思っていたより全然しょぼかった。

応援も、う~~~ん、微妙・・・・。
まあポロッポロッポッポを目の前で見れたからいいとするか(わからない人は何言ってるかわかりませんよね、まあいいです、そういう応援があるんです)

a0006836_1391783.jpga0006836_1393177.jpg









一応身内のために、DVE LILLE89ってULTRAでした。

試合内容は前二試合がチャンピオンズリーグの凄い試合だったこともあり、あんまり面白くなくほとんど覚えてません。でもリールが2-1で勝ちました!

a0006836_1414810.jpgこれはリールの駅!ヨーロッパの駅ってみんなこういう形ですね。

次はパリに戻りま~~~す
[PR]
by ultrasari | 2004-12-31 01:43 | フランスULTRA修行記
<< 年末年始年越しのメモ 11番にあの選手が!!!! >>



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧