Top
審判へのブーイングの必要性
たまにはちょっと真面目な独り言でも書こうかと思います。

ブーイングいかがなもんでしょ?
何を求めてプレシーズンマッチというものに来てるの??


でも本当に言いたいのはそこじゃないんです。
いつも思ってることなんですが審判紹介の時に一斉に発せられる「え~~~」、そしてブーイング。正直気持ちはわかる。

でもそこで審判にブーイングをすることによって何かプラスになることがあるのだろうか?

審判も同じ人間ですよ。

普通に考えて今日の主審のA氏は東京の試合吹きたくないと思う。

普通に考えて今日の主審のA氏は東京サポーターが嫌いだと思う。

同様に他の審判でも東京のことが嫌いな審判も結構いると思う。

審判発表の時ブーイングすることで明らかにチームにとってマイナスになってるとしか思えない。

観客の声でスタジアムの雰囲気を変える。

ただ審判へのブーイングがスタジアムの雰囲気を変えることだとは思わない。


東京の試合で当たり前になっている審判発表の時のブーイング。

やめませんか??と言うよりチームの事考えたらやる必要ないでしょ!!

[PR]
by ultrasari | 2005-02-28 00:34 | サッカー
<< サポーター1人の声が生み出すもの マリノス視察 >>



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧