人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
女子サッカー北朝鮮戦
国立に着くと聞いてはいたもののかなりの厳戒態勢。
荷物チェックのあとにボディーチェックまでありましたよ。

サッカーの試合でボディーチェックされたのはW杯の時とこないだ行ったセリエCの試合くらい。なかなか珍しいものでした。

スタンドに入るとまだあまり人は来ていない様子。
だが北朝鮮側は既に赤くなっていてちょっとびっくり。
知り合いから招待券をもらっていたのでゴール裏ではなくバックスタンドに。

暇つぶしに北朝鮮側の席に潜入してみることに。
さすがにちょっと雰囲気が違うものの日本語が飛び交っていたのでちょっと安心。

キックオフ直前になると我慢できずに友達とゴール裏に走ってしまいました。
着いた場所はウルトラスのど真ん中。
ここまでど真ん中で応援する代表戦は初めてだったかもしれません。
おかげで喉をやられました。

試合前ちょっと気になったのは北朝鮮であれだけの事故がありながら黙祷とかしなかったこと。おまけに選手たちも喪章すらしていない始末。
やっぱり普通の国とはちょっと違うのかなぁと思ってしまいました。

試合が始まると選手たちのやる気がすごく伝わってくる!
とにかく開始直後から積極的だったので今日はいけるかなと思いました。
点を取る時間も完璧。前半終了間際の1点なんて最高の時間だったと思います。

さすがに後半は北朝鮮が押してくるもよく耐えた!
GKをはじめとするDF陣がよく身体をはって抑えた!
1点もやらせないという気持ちがプレーに表れていましたよね。

最終的には北朝鮮も疲れを見せ3-0という完璧なスコアで快勝。
見事五輪の出場権を勝ち取ったわけです。
久し振りに気持ちの入った試合になりました。

ゴール裏ではウルトラスが仕切っていたため東京ちっくな応援も多くて個人的には面白かったです。でも他のチームのサポーターはきっとむかついたはず(笑)

とにかく観客も予想外に3万以上も入ったし、初めての代表戦を見に来た人もきっと楽しめたことでしょう。
by ultrasari | 2004-04-26 16:52 | サッカー
<< フットサル・プレミア・クラシコ JFL・武蔵野vs北陸 >>



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari