Top
リベルタドーレス準決勝
a0006836_0204.jpg
昨日、今日と朝からリベルタドーレスの準決勝が行われました。
EUROで生活のペースが狂っているにも関わらずそんなことは南米には関係なし。

昨日はオンセ・カルダス(コロンビア)vsサンパウロ(ブラジル)

正直期待してたほど面白くなかった。
ホームでここ10試合負けなしという自信が出たのかなって感じだった。
オンセ・カルダス決勝進出!

さて今朝のリーベルvsボカ。
一言で言うと壮絶だった。
第一戦目を1-0で勝っているボカがリーベルのホームに乗り込んでの第二戦。
スタジアムはbomboneraほどの威圧感はないもののボカがボールを持つと耳をつんざくほどのブーイング。テレビを通してあれだけのものということは現地だとものすごい音なんだと思う。行きたいな~。
リーベルサポはチームカラーと同じだからか日の丸の旗を振っている人が結構いた。

試合の方はリーベルが先制し、試合はズルズルと。。
しかし後半40分くらいに、ボカのテベスが左サイドからのグラウンダーのクロスを左足でしっかりと合わせて2試合合計で2-1と勝ち越し。喜びすぎたテベスは二枚目のイエローをもらい退場・・・・。
だがこれで試合は決まった。

試合はロスタイムへ。7分。

奇跡が起こる。
静まり返ったスタジアムが再び歓喜に満ち溢れた!
FKから得点し最後の最後で同点に追いついてしまったのです。
もうスタンドはすごいことになってました。

PK戦。
両チームとも4人目まで全員成功というなかなか珍しい展開に。
しかしリーベルの5人目を見事にボカGKアボンダンシエーリがSTOP!
この後のボカは5人目も決めて終了。

すごい展開をボカが制しました。
決勝で勝つよりこの準決勝のスーペルクラシコで勝つ方が間違いなく大変だったと思います。だからといって決勝がどうなるかはまた別の話。

23日、30日に決勝ボカvsオンセ・カルダスが行われますがどうなることやら。
23日はボカがホームなんですがテベスは出場停止。イアルレイ頑張れ!


おまけの話題。セリエAの入替戦の第一戦がペルージャのホームであったみたいなんですがなんとビオラが1-0で勝っちゃった。こちらもどうなることやら。
[PR]
by ultrasari | 2004-06-19 00:21 | サッカー
<< 今年も浅利GET!! 浅利は次節出場停止か…(泣) >>



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧