「ほっ」と。キャンペーン
Top
UAEに見事勝利!だけど・・・
ようやく五輪予選のことを書こうかと思います。
それもそのはず日本ラウンドの試合が旅行中で全部見れないんですよね。
どうにかしてインターネットカフェかなんかで結果くらいは確認しようと思います。

さて今日のUAE戦。やっぱり相手は強かったですね。でもよく勝った!
スピードに乗っている味方選手を簡単に使うという共通理解がUAEにはあったような気がします。だからカウンターでもバーレーンとかレバノンとは違って、人数をかけたカウンターもやることができたんでしょう。

正直試合前、一番の心配は茂庭でした。
まあ東京サポならみんなそうだとは思いますが(笑)
彼の一対一の強さを評価してるのはわかるんですけどそれはあくまでも止まって向かい合った時の話で、スピードに乗られた相手だったら・・・・・(以下省略)

まあそんな心配が的中しそうになる場面もありましたが一応ゼロで抑えたから褒めてあげましょうか。
だって素晴らしい内容のディフェンスでの1失点で負けるよりも、今回のような予選ではいくらひどくても無失点で勝てばそっちの方がいいんですから。
次に修正できればそれでよしです。

最後の方はDFラインが相手のフィードボールをなるべく地面に落とさないようにダイレクトでヘディングしていたこと、とっても良かったと思います。

日本ラウンドではいくらホームと言えどもわかりませんね~。
勿論ゴールラッシュを期待しますが1-0、1-0、1-0でもいいから五輪の切符を手に入れてもらいたいものです。

最後にもうひとつ、ホントに国民みんなが期待してるんでしょうか?
チケットぴあの残席情報見ると疑いたくなります。

チケットぴあ残席情報

欧州組が帰ってくるA代表の親善試合はチケット完売。。。
真剣勝負のオリンピック予選はチケット売れ残り。。。
しかし、今のオリンピック世代が1年後、A代表になるとまた完売。。。

どうにかしないといけませんね、日本サッカー観戦界のこの構図。
[PR]
by ultrasari | 2004-03-06 02:15 | サッカー
<< 練習試合vs湘南 夏フェス~2004~ >>



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧