人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
こぱこぱこぱ・あめりか
決勝はアルゼンチンvsブラジルという組み合わせになりました。
順当っちゃ順当だけど意外な組み合わせですよね。

個人的には正直言って両方とも決勝には来ないだろうな~と思ってたんです。
ペルー対どこか、になる気がしたんですが大ハズレでした。

しかしこのコパ・アメリカという大会自体の真価が問われるような気がします。
特にブラジルが優勝してしまったら・・・。

国内組(新シーズンだと海外組)を集めたブラジル。勿論弱いはずはないんですけど、どう考えても2軍ですよね。ロナウジーニョ、カカー、ロナウドと言った選手が出ていないんですから。
どうやらブラジルは今大会をさほど重視してないみたいです。
この大会に1軍を出して、休みなしでヨーロッパの厳しいシーズンに送り出すということになると2006年W杯予選に影響するだろうと考えているみたいです。

確かに間違っちゃいない。

EUROと比べるとよくわかるんですけど、EUROはヨーロッパの各国がW杯と同じ、もしくはそれ以上の価値があると思っているわけです。
しかしコパ・アメリカは・・・・。
過去に日本が招待されちゃうくらいの大会なんです・・・・・。

南米協会はこれから先、コパ・アメリカという大会をどういう方向に持っていくのか?
もしかしたらなくなる可能性もあるような気がします。
こぱこぱこぱ・あめりか_a0006836_2362858.jpg

by ultrasari | 2004-07-23 02:38 | サッカー
<< 柏・武蔵野・ブラジル 武蔵野だったり・・ >>



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari