Top
Beşiktaş X Hacettepe @İnönü
10/6(月)、イスタンブールにて上記試合を観戦。

スタジアムのイノニュまでの行き方は旧市街からだとトラムの終着駅kabatas(カバタシュ)駅から徒歩五分程度海沿いの大通りを行くとスタジアムが現れる。

この日は行き方を間違えタクシム広場から15分程度歩いてリッツカールトンホテルの近くを通り行き着いた。

チケットは同じゴール裏でも新しいスタンドと古いスタンドで値段が違った。
新しいスタンドで観戦、確か30とか35YTLだったはず。
a0006836_235036.jpg


スタジアムにはフェネルと同じくオフィシャルショップが併設。
試合前はかなりの人ごみ。

そしてスタジアム外ではタラフタル集会w
こっちの人も集会やら行進やら好きだなぁ
a0006836_23513775.jpg


スタジアムはフェネルに比べて少し古いし伝統のあるチーム、みたいな印象だった。
a0006836_23564026.jpg


やっぱりタラフタルさん達は新しい方のゴール裏。
ただいくつも団体があるようで、ゴール裏一階、そしてバックスタンド2階、バックスタンド2階にも
コールリーダーがいて応援していた。

なんかバックスタンド二階のタラフタルさん達もかなり熱くてすごい声もでかかった。
まあ屋根があるからなんだけど、きっと。

試合前は同じように国歌斉唱。
やっぱりでかい幕も出る。
a0006836_23575517.jpg


スタジアムの様子はこんな感じ。


あととにかく掛け合いが大好きw
ゴール裏一階×ゴール裏二階
ゴール裏二階×ゴール裏三階
バックスタンド一階×バックスタンド二階

こんな感じ。


動画の最後のほうにコールリーダーがバックスタンドを見て手を振っています。
ここからは完全に想像なんだけどどうやらバックスタンドと掛け合いをしたかったみたいww

で何かのアイドルのコンサートみたいなコールするのね。

バックスタンド二階! ドンドンドン
バックスタンド二階! ドンドンドン

バックスタンド一階! ドンドンドン
バックスタンド一階! ドンドンドン

なんかすごいかわいい人たちだなぁと思いました。
でも気付かれずwwww
バックスタンドとの掛け合いは出来ませんでした。。

試合に勝ったっていうのもあるんだけどベシクタシュの方が
フェネルよりも熱い人が多かったように感じた。


やっぱり同じ街にいくつもチームがあるとチームのサポーターにも色が出るね。
ベシクタシュの場合は人数はきっと少ないけどその分熱い!と思う。。

あと印象的だったのがコールリーダー。
白いジャージ着てる人。
a0006836_0204813.jpg


指揮者みたいだった。
もうとにかく動きがでかい、でかすぎる。
身体全体を動かして指揮してる。
相当面白かった。


試合は危ないながらも2-1で勝利。


さあ次が最後、トルコ代表の巻。
[PR]
by ultrasari | 2008-10-19 00:26 | ウルトラ
Fenerbahçe X Ka... >>



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧