人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
欧州蹴球観戦記vol.5・ロンドン
四月以来のこの観戦記、誰か覚えていた人はいるのでしょうか?(笑)

さてイタリアのミラノからイギリスのロンドンへ移動しました。
そこで「i-pod」をぱくられるなどという事件があったんですがまあその話は置いといて・・。

ロンドンに到着して最初二日はミュージカルを見たりして特にサッカーとは関係なく過ごしました。
三日目はスタジアム巡りとでも言いましょう。

まずはQPR(Queens Park Rangers)のスタジアムであるロフタスロードへ。
欧州蹴球観戦記vol.5・ロンドン_a0006836_0293477.jpg

ここは今フルハムが借りていることで日本人には馴染みがあるかもしれません。
ただしここはQPRのホームスタジアムなので普通の日はオフィシャルショップもQPRなんです。フルハムの試合日のみフルハムグッズが売られるらしいです。
もちろんこの日は試合もないし、スタジアムツアーなんてもの自体やっていないような感じだったんですが中を見て見たかったので交渉。
NOの一点張り。けちでした。

続いて同じくロンドンにチームを持つチェルシーのスタンフォードブリッジへ。
駅に着いても方向がわからずに迷っていると一人のおじいさんが話しかけてきて案内してくれました。お墓を突っ切ったりするときに日本とイギリスの埋葬方法の違いや、今日昼飯で日本食を食べてきただとか、日本の盆踊りが好きだとかいろいろ話してくれました。
ただし理解したのはほんのちょっとでしたが・・・。

欧州蹴球観戦記vol.5・ロンドン_a0006836_03573.jpg

スタジアムに着きまずメガストアへ。すると店の前に日本人がいたので話しかけてみるとスタジアムツアーを待っているとのこと。別にスタジアムツアーに行くつもりではなかったんですがせっかくの良い機会だと思ってその人と参加することに。

生まれて初めてのスタジアムツアー。まあ予想通りでしたね(笑)
でもなかなかいい体験になったと思います。普通に考えてロッカールームとかは入れないですからね。ピッチから席まで近いしこれがプレミアだ~と思いました。
欧州蹴球観戦記vol.5・ロンドン_a0006836_0313771.jpg

夜は昨日に続いてミュージカルを見て一日終了。なかなか歩き回った一日でした。
by ultrasari | 2004-08-06 00:39 | 欧州蹴球観戦記
<< 応援も勝ったぞ!! アテネ五輪、日本代表のキーマン... >>



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari