「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:サッカー( 226 )
Boulogne Boys解散
a0006836_2143062.gif


“横断幕事件”でパリSGのサポーター3団体が自主解散

3月29日にスタッド・ド・フランス(パリ郊外、サン・ドニ市)で行われたリーグ杯決勝で、パリ・サンジェルマン(PSG)の一部サポーターが、対戦相手ランスの市民に対し「小児性愛者、失業者、近親交配者」と侮辱する内容の横断幕を掲げたことが波紋を呼び、社会問題に発展している。

 この件で警察は3日、横断幕掲示の首謀者と見られる3人の容疑者の身柄を拘束し、取り調べを進めている。サポーター団体の解散という厳しい処分が下される可能性もある中、PSGの中心的サポーター集団である「ブーローニュ・ボーイズ」を含む3団体は、それに先立って自主解散を発表した。レキップ紙などが報じている。

 なおPSGにクラブとしての責任を問うプロサッカー連盟(LFP)の規律委員会が来週10日に開かれる。委員会の公聴会で、PSGの責任者や審判団、リーグの試合担当者が事情聴取を受け、事件の経緯報告がまとめられたのち、PSGに対する処分が下される。

 規律委員会のアタリ副委員長によると、PSGへの処分は、勝ち点の減点、1試合の観客入場禁止といったあらゆる可能性が含まれる。事件はリーグ杯の試合で発生したため、選手権(通常のリーグ戦)に影響する処分は不適当という見方もあったが、今回の副委員長の見解でそれが否定された。したがって、来季の1部残留をかけた争いがつづくPSGにとって大きく響く減点処分の可能性が残されたことになる。


fossa de leoni の後にはフランスでもこんなことが起こるとは・・・
どんどん消滅していくなぁ
[PR]
by ultrasari | 2008-04-08 21:09 | サッカー
Román Juniors
a0006836_11571488.jpg

[PR]
by ultrasari | 2007-06-21 11:57 | サッカー
El que no salta no va a Japon
a0006836_2165195.jpg

a0006836_2171471.jpg

a0006836_2173323.jpg

a0006836_2175092.jpg

a0006836_218824.jpg

a0006836_2181848.jpg

[PR]
by ultrasari | 2007-06-14 21:08 | サッカー
毎日見ていただいている方、更新せずにすいません。
2月10日~23日までスペイン、3月3日~23日まで南米へ飛び立ちます。
帰ってきたらきっと更新します。

それまではしばらくおやすみ。と言いつつ更新したりね。
どうなることやら。。。
[PR]
by ultrasari | 2006-02-10 01:04 | サッカー
そうだ、愛媛へ行こう…
久しぶりに遠征記でも書きます!

今回の旅程は

12月8日 東京⇒名古屋⇒京都泊
    9日 京都観光 京都⇒神戸⇒高松(フェリー泊)
   10日 神戸⇒高松⇒松山泊
   11日 松山⇒(瀬戸大橋)⇒神戸⇒京都泊
   12日 京都⇒⇒⇒東京


1日目は午前中に東京出発。

途中、毎度恒例の由比SAで海に向かって遊ぶ、DALEかさんは脱ぐw

名古屋では「天むす」を食べたいだけで高速を降りて栄に。
名古屋嬢観察しつつ「天むす」を食べて満足。
いざ京都へ。

2日目はほぼ一日中、京都観光!
a0006836_251317.jpg
a0006836_253132.jpg

嵐山⇒仁和寺⇒とようけ茶屋(豆腐料理) ⇒銀閣寺⇒坂本竜馬の墓⇒方広寺⇒清水寺
a0006836_257314.jpg

この日は先達が出現し、僕達を歴史の世界に導いてくれたので普段興味のない歴史についてとても勉強させてもらいました。
京都市内では山のない方向が南!!!これはまた違う先達から教えてもらったこと。
a0006836_2592779.jpg

晩飯食べてから神戸に移動。

深夜0:30出航の高松行きフェリーに乗り込む。
一同初フェリーに大興奮!!!!でも興奮してるのはフェリーに乗ってる人たちで自分達だけw

どうにかほんの少しだけ睡眠をとり早朝4:30に高松到着。

3日目
高松到着後、愛媛県松山市に向け出発。
8時前には到着。
a0006836_304754.jpg

道後温泉前に行ってみる。足湯発見、浸かる。一句詠む。
a0006836_323088.jpg

松山市駅前で遊んだ後、競技場へ!
浦和は勿論多いのだが東京側が予想よりはるかに多くてびつくり。
去年の3,4倍はいたんじゃね?!
a0006836_3125597.jpg

試合前散歩ではしゃぐ
試合開始
試合終了
実は一人で泣いてた(ひみつw)

この日の宿はweeklyマンションみたいな感じのとこ。
ホントにマンションの一室。
キッチン完備。レンジ、トースター、炊飯器まで。

ということでたかちゃんの手料理が晩御飯。
スーパーにお買い物行って晩飯はオムハヤシ、テラウマス

スーパーサッカー見て寝ようと思ったけどそんな余裕なくすぐ落ちた。

4日目
まずは松山城へ!マフラーした人多すぎです。六割はしてたかな。
ここでも先達が知識をぶちまける!昔の人の平均身長は155くらいだったのね。信長とかもね、で声が高かったのね。なんかイメージ壊れるなぁ。

で高島屋の地下でお土産購入。
でなぜか「坊ちゃんスタジアム」へwスタジアム前でお手製のお弁当を食べる。
a0006836_3141336.jpg

香川県坂出まで移動。移動途中に「THE 山」を見つける。

坂出から「瀬戸大橋」!!!!!!!!!!!!
a0006836_315134.jpg

超バモスだよ!!すごい!!!

で岡山に入り、神戸まで。
神戸の中華街で「老祥記」の豚まんを喰らう。
ルミナリエでめちゃめちゃ人が混んでた。駐車場すら全て満車。
車の中からすこしだけ見えた。

京都到着。やべっち見て就寝。

5日目
早起き!
七時出発!京都駅で八つ橋購入。
高速ビューーーーーーーーーーーーーーーん

はい東京。超早かったよ!!

・・・orz

たった5日間だったけどとっても濃い内容でした!
あれサッカーの話題があんまりないや、まいっか。

長文読んでくだサリありがとうございました。
[PR]
by ultrasari | 2005-12-13 03:16 | サッカー
ミラクル三ツ沢
本当は書きたいけど書けないことがある。
そんな今日の三ツ沢公園運動場。
a0006836_262992.jpg


そういえばカズの一応お別れゲームだった。
a0006836_272531.jpg

まあ最初のPKはね、しょうがない。
カズがやっぱりこういう日に決めるってのは運を持ってるなと改めて感じた。

スポーツニュースではそれしかやってなかったけど横浜FCの二点目三点目がGOLAZOだった。決めたのは10番内田智也(字あってる?)。ホントに素晴らしいゴールだった。本人も生涯記憶に残るゴールだったのではないだろうか。

最後におまけ
大将スキージャンプwすごいね!!!!
a0006836_2101342.jpg

[PR]
by ultrasari | 2005-11-07 02:11 | サッカー
ナビスコ杯決勝
天気に恵まれた決勝の舞台。

でも選手達にはちょっと暑すぎてかわいそうだった。
a0006836_0464114.jpg

a0006836_0465929.jpg
a0006836_047208.jpg

今日はシジクレイvsストヤノフと言っていいくらいではないかw

MVPは絶対どちらかだろうと思っていたのに・・・

まあ決勝らしいいい試合を見られたのでよかった。

これで少しでもフクアリの観客が増えればと思う。

オシムのインタビューが面白かった。

明日は三ツ沢ですな。
[PR]
by ultrasari | 2005-11-06 00:50 | サッカー
今日の復習とまとめ
口笛を吹きながらスタジアム入場(これ重要)

席を決める時は音の反響を確かめるため何度か手を叩く(これも重要)

幕を張る時はまず位置を確認してだいたいの場所を決める
a0006836_10619.jpg


この後すべての幕張りを見届ける。

試合開始直前東京側からダンマクが。
a0006836_1163639.jpg

「福岡じゃオリンピック無理っタイ」「東京」「2016」

福岡サイドは人数少なめ。福岡から来たオBRIは多分10人いなかったね。
a0006836_133677.jpg


試合は一方的な展開。
福岡はサテライトメンバーだった。今のチーム状態を考えたら仕方ないのかもしれないが…

福岡の6番、松下裕樹は個人的にすごい注目してたし好きな選手。
高校選手権の時に見て一気にもってかれた。

久しぶりにちゃんと見たわけだが……プレー中視野の広さは時折見せるものの、ボランチとして見るとやはりボールに絡む回数、前への積極性は欠けた気がする。

このまま終わってほしくない!来年J1にあがりまだアビスパと契約できたならば彼にとって今年以上に勝負の年になるのでは。頑張れ!

東京のこと。
最近数試合でノリオが化けてきた。ユウタは前にもここで書いたと思うけど個人的にすごい好きな選手だしこのくらいはやれるはずだと思ってたしこれ以上やってほしい。

ただここ数試合のノリオには驚いた。なんか自信がついた感じ?早くなった?何でかよくわかんないけどとてもいい。シュートに対する積極性もあるし全てがいい方向に向かってる。残りリーグ戦5試合と天皇杯、ノリオが更に成長してくれたら来シーズンのスタメン争いが更に激化しそうだ!


な~んて久しぶりにマジメに書いてみました。
[PR]
by ultrasari | 2005-11-04 02:04 | サッカー
特に深い意味はないよww
貼りたかっただけ~
a0006836_1144488.jpg

[PR]
by ultrasari | 2005-10-07 01:17 | サッカー
今月のGOAL
買いだよね。
ユニバー優勝のことが書いてあるよ!
表紙はシドニーとサプリサ!渋い!
[PR]
by ultrasari | 2005-10-03 17:13 | サッカー



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧