Top
<   2004年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
練習試合vs湘南
いや~、今日の人の数はなんなんでしょうね。
開幕戦がどうなることやら・・。行けないけど心配です。

今シーズンから席取りのルールまで決まっちゃってと~っても嫌です。

今日の試合は期待してなかったけど、その予想を全く裏切りませんでした(笑)

その後、博美が何言うかと思ったら

「今週練習し過ぎました!」

って自信満々に言われちゃね。笑うしかないですよ。

あと今日の驚きはやっぱり増嶋ギャルですね。明らかに女の人が多かったです。
東京の試合でこんな光景が見られるなんて夢にも思いませんでした。
[PR]
by ultrasari | 2004-03-07 01:30 | サッカー
UAEに見事勝利!だけど・・・
ようやく五輪予選のことを書こうかと思います。
それもそのはず日本ラウンドの試合が旅行中で全部見れないんですよね。
どうにかしてインターネットカフェかなんかで結果くらいは確認しようと思います。

さて今日のUAE戦。やっぱり相手は強かったですね。でもよく勝った!
スピードに乗っている味方選手を簡単に使うという共通理解がUAEにはあったような気がします。だからカウンターでもバーレーンとかレバノンとは違って、人数をかけたカウンターもやることができたんでしょう。

正直試合前、一番の心配は茂庭でした。
まあ東京サポならみんなそうだとは思いますが(笑)
彼の一対一の強さを評価してるのはわかるんですけどそれはあくまでも止まって向かい合った時の話で、スピードに乗られた相手だったら・・・・・(以下省略)

まあそんな心配が的中しそうになる場面もありましたが一応ゼロで抑えたから褒めてあげましょうか。
だって素晴らしい内容のディフェンスでの1失点で負けるよりも、今回のような予選ではいくらひどくても無失点で勝てばそっちの方がいいんですから。
次に修正できればそれでよしです。

最後の方はDFラインが相手のフィードボールをなるべく地面に落とさないようにダイレクトでヘディングしていたこと、とっても良かったと思います。

日本ラウンドではいくらホームと言えどもわかりませんね~。
勿論ゴールラッシュを期待しますが1-0、1-0、1-0でもいいから五輪の切符を手に入れてもらいたいものです。

最後にもうひとつ、ホントに国民みんなが期待してるんでしょうか?
チケットぴあの残席情報見ると疑いたくなります。

チケットぴあ残席情報

欧州組が帰ってくるA代表の親善試合はチケット完売。。。
真剣勝負のオリンピック予選はチケット売れ残り。。。
しかし、今のオリンピック世代が1年後、A代表になるとまた完売。。。

どうにかしないといけませんね、日本サッカー観戦界のこの構図。
[PR]
by ultrasari | 2004-03-06 02:15 | サッカー
夏フェス~2004~
さてさて初めての音楽の話題です。
そう、夏フェス。。

まだまだだろって言われるかもしれませんが、もうチケットの先行発売とか始めちゃうやつもあるんですよね。

久し振りにそういうサイトに目を通して実感しました。

去年初めて夏フェスというものに行ったんですがハマリました。
おかげで去年の最後にあった冬フェスにも参加しました。

やっぱり夏フェスといったらFUJIROCK。。
でもテストと思いっきり被ってて・・・。今年も行けない可能性大です。

あとはサマソニ、そしてロッキンですかね。
(注:他にも沢山フェスはありますが個人的な趣味で話しますね)

しか~し、どこもあんまり遠くない。東京に住んでる者からすると程々の近場ばかり。

なんか夏フェス=旅行、みたいなイメージがあってそれに合ってないのですよ。
で、去年行ったのは香川県であったMONSTER BASHってイベントです。

関東ではほとんど知られていないところがまたいい。
北海道であったRISING SUN ROCK FESTIVALってのと、岩手(?)であった小岩井ROCK FESとどれにしようか迷った末四国へ飛びました。

さ~て、今年はどれに行こうかな~。第一候補、北海道!
[PR]
by ultrasari | 2004-03-05 02:23 | 音楽
欧州蹴球観戦旅行
来週からしばらくヨーロッパにサッカー見に行きます。
17日間という今までで最長の旅行です。
17日間で5試合か6試合見るつもりでいます。

まあ頑張ればもっと見れるんだけどこのくらいでいいかなと。
見れるならもっと見ろよ、と言われるかもしれませんが量も大事ですが質も大事ですよね。チャンピオンズリーグからセリエC1まで見てきちゃいます。

自分でもどれだけバカなのかはわかっているつもりなんですけど・・・。

セリエC1って。。

見たこともないですよね、普通なら。
でもイタリアって本当に各地にチームが散らばってるんですよ。調べてみて驚きました。こんな機会がなければ一生見ないようなサイトまで見てます。

そんなスタジアムとかで日本人に会ったら速攻話しかけちゃいそうです。
はたしてそんな試合を見に行く日本人はいるのでしょうか。
でも絶対いるんですよね。一応書いておきますがPisaの試合を見ます。
このPisaのスタジアムってピサの斜塔のすぐ近くにあるんですよ。
かなり面白いです。   写真

さすがにこれを見てる人ではいないだろうけど、もし見に行ったことがある、興味があるって人がいたらコメント下さい(笑)

あとミラノ、ロンドンなどにも行くのでその辺に行ったことある人がいれば情報を下さい。おねがいします。。

なんか沢山書くことあるんだけど長くなりそうだから今日は短めにしておきます。
[PR]
by ultrasari | 2004-03-04 02:20 | 欧州蹴球観戦記
五輪予選の結果を書きたいとこだけど・・
それじゃああまりにもありふれてるから他のネタにします。
見て面白かったネタ、いやネタじゃないんだけどまあいいか。
サンスポの記事

徳永の本音が出ちゃいました。
彼、大学では今のU-23以上にユーティリティーなんですよね。
DFはサイドもセンターもやるし、おまけにボランチまでこなすし恐るべしです。
でもなぜか大学の試合ではやる気が伝わってきません(笑)

今年は監督が大榎になったことだし去年以上に期待はできますがどうなることやら。

個人的にとっても関係があって応援してるんですけどね。今年こそは是非とも昇格してもらいたいものです。今年昇格の制度が緩くなったのは彼らのためとも言われているくらいですから。これでダメだったら言い訳できないっすよ。

兵頭、松橋のツートップ、鈴木修人、徳永。弱いはずがありません!
まあ一年生組はそんな簡単には出れないだろうけど。。。
[PR]
by ultrasari | 2004-03-02 01:53 | サッカー
FC東京・soccerとvollyballのコラボ
今日からblog開始なわけでさっぱり使い方とかがわかんないんだけど適当に使ってみてこれから憶えていくことにします。

稲城総合体育館にて行われたバレーボールV1リーグの最終戦に足を運んだ。
はい、暇人。
目的はFC東京バレーボールチーム。サッカーで応援しているFC東京のバレーボールチームである。存在は知っていたが見たのは初めて。

会場に足を踏み入れるとそこは体育館のはずが大きい横断幕が張り巡らされていた。

お馴染みの横断幕ばかり、サッカーと何も違わない。
スタンドにいる人もスタジアムで見た顔ばかり。

相手は「べるでぃ~」。つまり東京ダービーなわけです。
勿論負けられません。

試合が始まると圧倒されました。「べるでぃ~」にではありません。
バレーボールの迫力に・・・。

以前バレーボールを生で見たことと言えばもう何年も前、代々木にグラチャン見に行きました。
V6が♪Music for the people~♪ なんて歌ってた時です。
V6の追っかけがうざかった記憶しかないです。

それ以来の生バレーボール観戦。
こんなにも迫力があり熱いものなのかと衝撃を受けました、マジで。
最後は感動的な勝利を収めて最高でした。

来月FC東京はV1リーグの覇者としてVリーグの名門旭化成に挑みます。
いわゆる入れ替え戦ってやつ。
これに勝つと来年はVリーグ参戦!是非とも勝ってFC東京サポーターを忙しくしてもらいたいものです。

バレーボール、その他のスポーツでも一緒。どこか自分の応援するチームがあるとかなり燃えますね。バレーボールが盛り上がることを願います!!
[PR]
by ultrasari | 2004-03-01 02:17 | サッカー



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧