Top
<   2004年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ナビスコ杯
昨日は何も用がないのにもかかわらず鹿島に行かなかった。
最近磐田にも行かなかったし、そして昨日の鹿島にも行かなかったし、ちょっとアウェイに行く回数を抑えるようにしているのです。

でも昨日は行っておけば良かったかなぁとちょっと後悔。。。
サリも出たし・・・。

去年の4月を考えてみると大違い。
去年は長居にも行ったし、神戸ウイングにも行ったし、勿論鹿島にも。
神戸に行った時なんて甲子園の前で青赤マフラー広げて写真撮るなどというおバカなこともやっていた。それから丁度一年である。

今年は何だか自分の中でのノリがイマイチ。
やっぱりアマとサリ効果なのかなぁ(笑)

で、昨日は味スタでベルディvsセレッソ戦を観戦。
ただ単に観戦。以上。

次は2日の横浜戦。
絶対に負けたくない!!!!
とにかく横浜には負けたくないんです!!

勝ちましょう!!!
[PR]
by ultrasari | 2004-04-30 16:37 | サッカー
トーチュー様・ampm様
amaral_11さん のコメントのおかげでどうにかトーチューをゲットしました。

目的は「口劇サッカー」というコーナーの浅利のインタビュー!
早速webで確認してからキヨスクへ。
ところがトーチュー無し。
次、ファミリーマートへ。
ところがトーチュー無し。
次、デイリーヤマザキへ。
ところがトーチュー無し。
次、ローソンへ。
ところがトーチューなし。

ラスト!!忘れていたわけではなかったのですがampmへ。

さすがampm。
五部も残りがありました。
東京のスポンサー同士仲がいいのか?!

とにかくampmありがとう。
そしてamaral_11 さんありがとうございました。
[PR]
by ultrasari | 2004-04-30 16:21 | サッカー
フットサル・プレミア・クラシコ
女子サッカーの開始前、ハーフタイムでアナウンスされたように日本フットサル代表も見事世界選手権の切符を手に入れました!
女子代表にまけないくらいにこっちも嬉しいこと!

こないだの全日本選手権を見てフットサルの面白さにも触れ、今回もどうなるかはかなり気になっていたところです。
ULTRA' NIPONNの横断幕はこちらに持って行ってたみたいです。
11月香港である世界選手権、ちょっと行きたくなってしまいました(笑)
ツアーとかで安く行ければ本当に行ってしまうかも・・・。

次、プレミアもアーセナル優勝が早くも決まってしまいました。
それもノースロンドンダービーで、ホワイトハートレーンで。
トットナムは結構好きなチームなのでちょっと・・・。
別にアーセナルが嫌いなわけではないんですがトットナム相手に決めるとは。
すべてはユナイテッドとチェルシーが負けるから悪いんです。

前半2-0になった時点でこれは決まったなぁと思った。
1点返すもロスタイムの時点で1-2。
しかしロスタイムでやってくれた、審判が!
コーナーキックの際にアーセナルのGKレーマンとロビーキーンが交錯しちょっとした小競り合いに。プレイオンだったはずがいきなりPKに。

ロビーキーンが落ち着いて決め結局2-2のドロー。
トットナムサポーターは勝ったかのように大騒ぎ。
アーセナルにとっては後味の悪い優勝決定となった。
それでも開幕から負けなしでの優勝とは大したものである。
やっぱりアンリ。。。
東京に欲しいなぁ、はい無理!!


話題は変わって今朝のクラシコ。
wowowは何故か録画放送。バカみたい。

今日の主役はプジョールでした。
理由は試合やらハイライトを見てみてください。
あとはやっぱりロナウジーニョ、前半はあまり活躍できなかったのに最後はさすがの一言。あとGKのV・バルデスもかなり神がかっていました。

とにかく「れあるなんとか」が負けてよかった~。
バルサ頑張ればまだ優勝もあるぞ!!
[PR]
by ultrasari | 2004-04-26 17:18 | サッカー
女子サッカー北朝鮮戦
国立に着くと聞いてはいたもののかなりの厳戒態勢。
荷物チェックのあとにボディーチェックまでありましたよ。

サッカーの試合でボディーチェックされたのはW杯の時とこないだ行ったセリエCの試合くらい。なかなか珍しいものでした。

スタンドに入るとまだあまり人は来ていない様子。
だが北朝鮮側は既に赤くなっていてちょっとびっくり。
知り合いから招待券をもらっていたのでゴール裏ではなくバックスタンドに。

暇つぶしに北朝鮮側の席に潜入してみることに。
さすがにちょっと雰囲気が違うものの日本語が飛び交っていたのでちょっと安心。

キックオフ直前になると我慢できずに友達とゴール裏に走ってしまいました。
着いた場所はウルトラスのど真ん中。
ここまでど真ん中で応援する代表戦は初めてだったかもしれません。
おかげで喉をやられました。

試合前ちょっと気になったのは北朝鮮であれだけの事故がありながら黙祷とかしなかったこと。おまけに選手たちも喪章すらしていない始末。
やっぱり普通の国とはちょっと違うのかなぁと思ってしまいました。

試合が始まると選手たちのやる気がすごく伝わってくる!
とにかく開始直後から積極的だったので今日はいけるかなと思いました。
点を取る時間も完璧。前半終了間際の1点なんて最高の時間だったと思います。

さすがに後半は北朝鮮が押してくるもよく耐えた!
GKをはじめとするDF陣がよく身体をはって抑えた!
1点もやらせないという気持ちがプレーに表れていましたよね。

最終的には北朝鮮も疲れを見せ3-0という完璧なスコアで快勝。
見事五輪の出場権を勝ち取ったわけです。
久し振りに気持ちの入った試合になりました。

ゴール裏ではウルトラスが仕切っていたため東京ちっくな応援も多くて個人的には面白かったです。でも他のチームのサポーターはきっとむかついたはず(笑)

とにかく観客も予想外に3万以上も入ったし、初めての代表戦を見に来た人もきっと楽しめたことでしょう。
[PR]
by ultrasari | 2004-04-26 16:52 | サッカー
JFL・武蔵野vs北陸
なんか数日のうちに沢山のことがあったような気がします。

こないだ迷っていた大学サッカーを見に行くかJFL武蔵野を見に行くかという二択は結局JFL武蔵野を見に行きました。

アミノバイタルフィールドで行われたこの試合の観客は約600人。
去年とかと比べると増えてるのはどういうことでしょう。
そして若い女の子が見に来ているのはどういうことでしょう。

今シーズン初のJFL観戦、試合は武蔵野が先に二点を取り試合を優位に進める。
やっと連敗ストップか、と思いきや後半3点入れられて逆転負け。
有り得ない・・・。

でも内容は去年より良くなっているような気がするのはなぜ。
去年は綺麗なパス回しなんて出来なかったはずがどうしたことでしょう。
五連敗で最下位。でも今まで相手も悪かったしこれからに期待しましょう。

帰りに今年もJFLガイドブックを購入。。
マニア必須のアイテムです(笑)

さて気を取り直していざ国立へ!!
[PR]
by ultrasari | 2004-04-26 16:33 | サッカー
澤澤澤澤澤ほまれ
決戦の日が来てしまいました。
もう何でもいいから勝ってもらいたいです。
PKでもいい。オウンゴールでもいい。

やっぱり鍵は澤さんでしょう。
自分の性格的にもっと渋い人に期待したいんですがあんまり知らないもので。。
そしてこないだの試合を見てやっぱり彼女はレベルが一つ違う感じがしました。
やってくれることでしょう!

その前に昼からは大学サッカーorJFL武蔵野。
どっちにしようかな。。
[PR]
by ultrasari | 2004-04-24 01:12 | サッカー
女子五輪に新潟オレンジ
タイトル通り「はしご」してきました。

女子五輪の試合は予想通り圧倒的な勝利!
やっぱりあの中でも「沢」だけは別格という感じだった。
でも逆に沢がいなくなったとしたら・・・・、そう思うとちょっと心配です。
まあ今はそんなことは考えずあと二勝してほしいですね。

22日のタイ戦は行くかわかりませんが24日の準決勝は昼、夜とまたも「はしご」しようと思います。
今から何を見ようか考え中。。24日は試合がありすぎです。
大学サッカーを見に行くか、武蔵野を見に行くか、それとも穴狙いで浅利を見に行くか(FC東京のサテライトの試合)。
今のところ大学サッカーが有力、何しろその日は自分無料なんで。。

さてさて今日の二試合目は国立で三時キックオフの市原vs新潟でした。

目的は新潟サポーター!!

やっぱりすごかった。数は予想通り。
来ている人の年齢層も幅広くてとってもよかったです。
歌もほとんど他チームのやっていないものだし携帯の動画で撮りまくっちゃいました。

自分の携帯動画のメモリーにはミランから湘南までた~くさんのチームの応援が入ってます。これからも順次増やす予定!!

さて試合の方は前半は市原の攻めにちょっと感動すら(笑)
見ていてかなり面白いし、東京にもこんなサッカーして欲しいです。
それくらいにとってもセクシーフットボールしていました。

前半市原が二点リードで折り返したのですがもう一点取っていれば一方的な試合になったはず。やっぱり村井はうまかった。

後半新潟は途中から森田を投入し、その森田が点を決めてからはノリノリ。
でも最後が決まらず結局2-1で市原勝利。

スコアは一点差でしたが内容は反町監督も認めたように差がありました。
市原にはこのままいいサッカーを続けてほしいです。

新潟サポーターの皆さん、お疲れさまでした。応援もオリジナルが多くてとっても好きになりました。でも11月20日だけは新潟行くので勝たせてください。

って新潟サポーターの人は見てないか・・。
[PR]
by ultrasari | 2004-04-19 01:43 | サッカー
平山と思いきや栗澤
今日は久々にアウェイ磐田に行きませんでした。
だって遠いんだもん・・・。
負けるんだもん・・・。
ラーメンまずいんだもん・・・。

そんな理由で今日は関東大学サッカーを見に。
平山くんの大学デビューということで平山ギャルが沢山来ていました。

一試合目は駒沢vs順天堂。
前半見て駒沢も大したことないかなと思いきや後半ゴールラッシュ。
結局5-1というスコアで駒沢の圧勝。

後半の最後のほうからゴール裏で次の試合のチームがアップを始めるやいなやカメラは試合なんか写さずに平山にくぎつけ。
そしてギャルもゴール裏へ・・・。

二試合目は筑波vs流通経済。
東京サポならやはり流経を応援してしまう(笑)
前節筑波は順天堂に引き分けてるのに対して流経は駒沢に4-3と勝っている。だから普通に流経有利だと思っていたのに・・。

筑波はやはり平山がいるだけで前線でボールが一回止まる。
それを起点に攻めができる筑波に対して流経は最初こそ中盤でパスをつないでいたものの時間が経つにつれ中盤省略も多くなり攻められない。
しかもDFが不安定。で大量失点。
4-0で筑波の圧勝でした。

注目の平山はさすがという感じだったがまだ遠慮気味。
でも何試合かすれば間違いなく点は取れるだろうという感じでした。

さてもう一人注目の栗澤でしたが所々さすがというプレーはあったが今日は疲れがあったのか、調子がよくなかったです。
でもキックの精度はいいしとっても柔らかい。
キープ力もあるし10番が似合う選手でした。

とりあえず今日の磐田戦の代わりの大学サッカーは沢山点も入ったし面白かったです。
帰りに、スタジアムを出たところで氷川きよしが撮影してました。
写真を撮る際に必要なラミ板を持っている二人がなぜかFC東京のユニフォームを着ていました。それも11番。。
なんでだろう。
[PR]
by ultrasari | 2004-04-18 00:25 | サッカー
清水の帰り
やっぱり清水といったら寿司でしょう、ということになり寿司をどこかで食べようかということになりました。

まずはエスパルスドリームプラザの裏にあるエスパルスショップに入って店員さんに聞いてみるとドリームプラザの中の回転寿司が結構安いし美味しいですよ、ととっても親切に教えてくれました。

といことでドリームプラザの中に寿司横丁という寿司屋が沢山入ってる場所があったので行ってみました。
ところがどこも満員。
教えてくれた回転寿司はその中でも一番の長蛇の列。

どこのお店も混んでいる原因はそう

「東京サポーター」

どこにいっても東京サポーターばっかり並んでました。

断念。。。

寿司をやめてラーメン屋を探すことに。
実はAWAYに行くと毎回必ずラーメンを食べているのです。
しかし美味しい店に当たったことがない。
むしろ不味い店ばかり・・・。
去年の清水でも今までで食べた中で一番不味いくらいのラーメンでした。

そして今回も・・・・。
ひどかったです・・・。

帰りのパーキングで海鮮丼みたいのを食べて、最初からこれにすればよかったよねとみんなで後悔。
そのパーキングで偶然にも名古屋帰りの柏サポーターと遭遇。
どうやら柏サポの中でも一番激しい人達だったようでかなり危険な空気が漂いました。
人数もかなりいたので逃げました。
だって普通の柏サポから

「やられますよ」

って言われちゃ・・・。
とにかく急いでそのパーキングを出たのでありました。

来週の磐田は久し振りに行かないことになりそうです。
でもまずは明日。
セレッソに勝つ!
[PR]
by ultrasari | 2004-04-14 00:40 | サッカー
清水vs東京
日本平スタジアム到着。
だが予想外に開門前に着いてしまい並んで待つことに。

試合まで二時間半、とっても長かったです。
清水のマスコット「パルちゃん」は東京サポーターには人気でした。
一方清水サポは見飽きているせいかちょっと冷めてました。。

試合はぐだぐだ。
あんまり書きたくないんですが選手起用にも問題がある気がします。
別に博美の批判とかじゃないんだけどもうちょっとコンビネーションとか考えて欲しい。
正直言ってまだ今野とルーカスは周りと合っていない気がします。

それにしても戸田、あなたはすごいよ。
走りすぎ(笑)
とにかく闘志が伝わってきます。
途中から出てきたフミタケもかなり気合が入っていた!

次、ルーカスは果たしてトップで使う選手なのか?
疑問です。足元が上手いのはわかるけどもうちょっとヘディングで競ってくれないとセカンドボールも拾えない。これから改善しないとどうしようもないです。
阿部の方がヘディング強いんではないか?!

あとスタジアムで見てたサポーターの立場から言わせてもらうとロスタイムの時に土肥が時間稼ぎしたのにはかなり腹が立った。ユウタとかケリーは動き出していたし、まだ点を取る時間もあったのに・・・。
そりゃ勝ち点1というのもわかるけどさ、だけど・・・。

去年の日本平からの帰り道とはかなり気分が違った。。
はぁ~、次は水曜のセレッソか。
ケリーさん頼みますよ!!
[PR]
by ultrasari | 2004-04-12 01:22 | サッカー



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧