Top
<   2004年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
アマラオ不参加日
今日の川崎vs湘南戦。
昨日のクイズの正解は

     2  でした。

前半湘南側で見て、後半川崎側で見ました。

試合内容は川崎のボロ勝ち。。

前半湘南側で見ていたのですが東京サポーターらしき人もちらほら。
さすがアマです。
でもアマいなかったです。

だからってわけじゃないんですが後半は川崎側に移動しました。
正直なところ、川崎のGスポットゾーンで応援したくなりました。

前半は湘南側で「しょーなん」コールをしたり、「ラピュタ」の応援歌を歌って面白かったには面白かったんですがやっぱり川崎の応援が恋しくなっちゃいました。
なんか前半は隠れキリシタンになったような気分でした。
本当は隠れ隠れキリシタンですが・・。

後半川崎側に行くといつものペース。
実際川崎の応援は疲れるんだけどノリがいいのも事実です。
新しく町田の応援歌とかも出来てました。

とにかく5-0なんていう点の沢山入る試合を見れて良かったです。


でも本番は明日の日本平!!!
ケリーも復活するし東京も5-0くらいにして欲しいです。
ってのは高望みで本当のところは1-0でもいいからとにかく勝ってほしい!
アウェーの負けは本当にテンション落ちるので。。

あとあとオールスターの第二回中間発表がありました。
奇跡を信じたのですが願い叶わず。
でもまだまだ夢を追いかけます!!

是非とも「浅利悟」に一日五票、組織票(笑)をここからをお願いします!
[PR]
by ultrasari | 2004-04-11 01:43 | サッカー
アマラオ参観日
明日の川崎vs湘南を見に行くわけですが困った。

実は一昨年くらいから暇な日は川崎の試合も結構見に行ってるんです。
知り合いがいてGスポットで応援もしたりしてるんです。
何気に川崎の応援ほぼ全部歌えたりするんです。

ところが明日はアマラオ参観日!!

今のところ候補は三つ

1、湘南側で観戦
2、前半湘南側、後半川崎側で観戦
3、川崎側で観戦

本当に困った・・・・。

アマ、どうすればいいですか??

おそらくスタジアムに着いても悩んでいることでしょう。
さてどうなることやら。。
[PR]
by ultrasari | 2004-04-10 01:29 | サッカー
JOMOオールスターファン投票
こないだ中間発表が出ていたのを見て、そんなものやっていたんだ~と思いました。

まあいつものことながら東京の選手はいないかと思いきや、MFで石川が二位だったり、
増嶋が六位だったりって!!!!えっ、増嶋ですか??!!

試合ほとんど出てませんよ。。
やっぱりすごい人気みたいですね。

それに刺激されてかどうかわかりませんが、このファン投票一日五票、我等が浅利悟だけに投票し続けています。

オールスターに社員が出場とかなったら快挙ですから。
どうせ一日五票投票している増嶋ギャルはたくさんいても、一日五票浅利に投票している人なんて自分以外いませんよ・・・。
きっと東京サポーターでもいないはず。

だからこそ浅利悟を応援します!!!

是非皆さんもここから浅利に投票をお願いします。
[PR]
by ultrasari | 2004-04-08 00:51 | サッカー
東京ダービーから一夜明けて
いや~、それにしても昨日は本当によかった。
前半を終わってどうなることやらと思ったが結果オーライ。

森本くんにもやられなかったし、土肥に感謝感謝。
そして一応モニワにも感謝しておこう。
あのシュートが外れたのはモニワのスライディングのおかげらしいから。

あと昨日新しい応援歌が生まれたわけだが、なんか最初にイケイケの人が歌ってくれたのとは随分メロディーが違っていたような気がする(笑)

でもあれだけ歌い続けたんだからよしとしよう。
もしかして東京サポーターは音痴なのか?!
そんなこと言われそうでちょっと怖い。

昨日の試合はユウタが出てきて流れが変わった。
正直昨シーズンからユウタはあんまり好きじゃなかった(ユウタギャルには申し訳ないが)。
でもこないだのナビスコ、そして昨日の試合を見てちょっと見直した。
これを期にノリオも刺激を受けてほしい。
お互いが高めあって成長するのが一番いいと思うし。

来週は日本平である。
去年の日本平はいい思い出しか残っていない。
是非とも今年も試合後に美味しいご飯が食べられるようにしてほしい。
今年こそ清水の寿司だ~~~。


話題は変わって昨日今日のサッカーのことで思ったことを二つ。

まずはザスパでしょ!
Hondaに4-2って相当強いと思うんですけど皆さんどう思ってるんでしょうか?
なんか観客数新記録ばかり話題になってるようですがもうちょっと試合内容とかを知りたいですよね。
ちなみに今日JFLの某試合を見に行く予定だったのですが、面倒になりやめてしまいました。JFLの今年のガイドブックを買う予定が・・・。

次は今日テレビで鹿島vs名古屋を見ていて思ったことが一つ。

「なぜ鹿島サポーターは秋田にブーイングをするのだろう?」

とにかくよくわからない。
別にチームを裏切ったわけでも何でもないのに。
その前に秋田という選手は鹿島というチームの最大の功労者なのに・・・。
かなり失礼だと思う。

勿論スタジアムには行っていないので試合前後の事はよくわからない。
だからあんまり大きなことは言えないが試合を見ていて不快になった。
[PR]
by ultrasari | 2004-04-05 01:39 | サッカー
欧州蹴球観戦記vol.4.5・ピサ
a0006836_12520.jpg
vol.4からの続き

スタジアムに着くと今までで一番怖い。
とにかくスタジアムの周りにいる人の見た目がものすご~~く怖い。
かなり危ない気もしないでもない。

スタジアム前で太鼓とかが置いてある所でサポーターが自分達でマフラーを手売で売っていたので即購入。
これが本当のtifosiのマフラーである。かなりレアな物を手に入れられた。

チケットを当日券で買う。
年齢をごまかして子供の値段で購入。
curva席の子供、10ユーロ=約1400円。
今考えると子供でこの値段はかなり高いような気がする。

入場ゲートでかなり厳重にボディチェックを受け、かなりドキドキしながらも、表では堂々としてスタンドへ。
入ってみると子供連れの人とかもいてかなり安心した。

試合が始まるにつれて人もかなり入ってくる。
日本でいうJFLと同じ三部である。
まあこっちはプロであるが・・・。
でもかなりの差を感じてしまった。結構JFLの試合も見に行っているが観衆はいつも400人とか・・・。

こっちは数千人。
本当に街中の人が集まって来ているという感じがした。

試合のレベルは予想通りあまり高くない。
とにかく日本とは当たりの強さが全然違う。足元の技術とかだったら間違いなく勝てるだろうが、試合をしたら勝てないだろう。

初めてのcurva観戦、やはりすごい。
応援もしっかり聞こえてかなり満足だった。浦和と同じ応援がいくつもあった。

curvaという席はとても危険だという印象だが入ってみると意外とそうでもない。
とにかく本人が注意さえしていれば大丈夫だろう。
明らかに観光者の格好で入ったり、真ん中に行かなければどこのスタジアムでもcurvaでの観戦が可能なような気がした。

試合は1-1で引き分け。ピサが追いついたのでサポーターもある程度満足だったようで試合後もいい雰囲気だった。

駅に向かい歩いていく途中に何回もおじさんやおじいさんから今日の結果を聞かれたりした。すごいことである。
日本でJFLの結果を聞く人なんて・・・・、まずいないだろう。
でも明らかな東洋人に試合の結果を聞くというのもちょっと面白い。
日本で外人がどこかのJFLのチームのマフラーをして歩いていたら。。
想像するだけで面白い。
逆に話しかけてしまいそうな気もするが。

とにかくこの日はセリエCを見たことで、本当にサッカーというものがイタリアの人々の生活の一部となっていることが実感出来てとても有意義だった。
[PR]
by ultrasari | 2004-04-03 01:26 | 欧州蹴球観戦記
欧州蹴球観戦記vol.4・ピサ
a0006836_1259.jpg
五日目、朝から列車に約二時間ほど揺られてピサに。
普通はピサといえばピサの斜塔である、だが普通じゃない。
目的はこの日に行われるはずのセリエC1の

PISAvsRIMINI

その前にPISAへの列車の中で日本人二人組と知り合った。
彼らはどうやら乗る列車を間違えたようで、せっかくだからと予定になかったPISAの観光もすることになった。
一緒に斜塔まで行き、写真を撮ったり、斜塔前の広場でまったりしたり。

その広場というのが綺麗な芝生・・・。

これを見たらやるしかないです、サッカー。
売店に売っていたボールを5ユーロで購入。
せっかくだからイタリア人と試合をしようということに。
早速人を見つけてきてやる。勝ってしまった。
多分中学生か高校生だったが、正直あんまりうまくなかった(笑)

我等が日本代表、ピサの斜塔前で歴史的な勝利をイタリア代表から収めた。

ちょっと休んでから次はもうちょっと年のいった人とやることに。
するとかなりいかつい、こわ~い感じの兄ちゃん達とやることになった。

試合開始後すぐにホイッスルが鳴らされた。

その先を見ると審判ではなく警察が・・・・。
なんか怒られた・・・。

試合続行不可能になり、しょうがないのでその兄ちゃんたちと会話。
お互いに片言の英語で。
自分たちが日本人だというと兄ちゃんのうちの一人が日本の漫画を集めているらしく、とても興味を示してきた。
「北斗の拳」とか「セイントセイヤ」とか「うしおととら」が好きらしい。
セイントセイヤの主題歌まで日本語で歌ってくれた(笑)

ちょっと話していくうちに彼らはPISAのtifosiだと言う。
今はなんか二ヶ月スタジアムに入れないとか言ってた。
本当だか知らないが・・・。
でも応援歌を教えてくれたり、curvaの雰囲気はちょっと怖いけど大丈夫とか言ってくれた。

しばらく話し住所交換までして、そこで別れすぐ近くのスタジアムに向かった。

vol.4.5に続く
[PR]
by ultrasari | 2004-04-03 01:26 | 欧州蹴球観戦記



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧