Top
<   2004年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
レフティモンスター小倉隆史
a0006836_174757.jpg1992~1993年度版、No.6
小倉隆史

レフティモンスターです。
初出場の試合で初得点を決めたりすごかったですよね。
アトランタ五輪代表でも前園とかと世界に出るはずだったのに・・・。
大怪我をしてしまい、そこから人生が変わったと言っても過言ではないんではないでしょうか。
現在J2のヴァンフォーレ甲府に在籍して今シーズンは結構試合には出てるようですがまだ得点はゼロ。これからに期待です。

小倉と言えば高校サッカーでの印象がとても強い選手。
僕は高校サッカーのヒーロー達はほとんど見てきたのでなんか応援じゃないけど頑張ってほしいなぁとは思います。
[PR]
by ultrasari | 2004-05-17 17:49 | Jリーグチップス
広島戦
なんか東京の試合の内容はいつもあんまり書く気にならないので他の方のblogを見るかしてください。

いや~それにしても今日は・・・。
まずは久し振りに一人で観戦。
いつもは最低5人はいるのになぜか今日は一人。
観戦人数が少ないと決まって完勝するんですが今日はダメでした。

スタジアムで席を取り、まずはアミノバイタルの見える場所へ。
大学サッカー観戦です。
筑波vs東学大。1-0で筑波が勝ったみたいです。
得点シーン見れず・・。兵働のゴール見たかった・・。

そして本番。
戸田がいない。やっぱり今の東京には戸田が必要な気がするんですけどね~、原さん。
宮沢のフィードも必要だと思うんですけどね~。
浅利の批判ではないのですが浅利にしても今野にしてもフィード力が足りない。
宮沢のサイドチェンジが必要です。
でもそれで浅利が出られなくなっても・・、あ~微妙。。

あと最後石川を交代させたの、納得いきません。
だって明らかに石川は走れていた、一方梶山は半分足つってた。
かなり不満の選手交代でした。
もう終わった試合のことはいいや。次の鹿島に勝ってください。

最後に話題は変わるんですがモリエンテスがリーグ戦で負傷退場しちゃったみたいで、CL決勝は微妙とのこと。頑張って出てもらいたいものです!
[PR]
by ultrasari | 2004-05-17 01:42 | サッカー
あみ~ご観戦
a0006836_22538.jpg
カミングアウトします。僕あみ~ご好きだったんです。
昔のCDとか何枚か持ってます。
でも新しいのは買ってません、買いません。

とにかく今日は目的が半分以上あみ~ごでした。

試合前に半分以上目的が達成されたわけなんですが、別に近くで見ることもできずオーロラビジョンを静観してました。興味なさそうな顔して・・(笑)

試合は1-0で鹿島が勝ちました。はい終わり。

後半はSA席から離れて柏側にいた友達の所へ行きました。
前後半ともに落ち着いて見ました。

そういえば中田浩二復活しましたね。嫌いな選手じゃありません。
昔高校サッカー見に行った時に中田も母校帝京の試合を見に来ていて、笑顔で握手&サインしてくれました。かなり好印象でした。
でもお願いだから来週は活躍しないでちょ~だい!
[PR]
by ultrasari | 2004-05-16 02:26 | サッカー
Jリークチップス企画
a0006836_13919.jpg1992~1993年度版、No.5
高木琢也

アジアの大砲です。
188cmってやっぱりすごい。
裏のコメントでは「4月に結婚して、ますます張り切る!」
などと書かれています。
本人からしたら、うるせ~よって言いたくなりそう。。

今ではスカパーで中田の専属解説みたいになってますね。
へぇ~、高木って大阪商大からフジタに行ったんだ。
[PR]
by ultrasari | 2004-05-15 01:40 | Jリーグチップス
Jリークチップス企画
a0006836_13130.jpg1992~1993年度版、No.4
本田泰人

鹿島で開幕メンバーから残っている数少ないメンバーの一人ですね。
裏のコメントには
「本田技研から移籍した6人衆(黒崎、長谷川、内藤、本田、入井、千葉)の中の一人」だそうです。
個人的にはリーグ初期の頃の本田のイメージはとにかくファールが多い人でした(笑)
でも今でも残ってるって本当にすごいですね。
[PR]
by ultrasari | 2004-05-15 01:32 | Jリーグチップス
懐かしのJリーグチップス
a0006836_1819.jpgこちら東京都蹴球部AOA課でJリーグチップスの話題が出ていたのでそれに乗ってしまおうと思い引き出しの奥に眠っていたカードを久々に出してみました。

少しずつ載せてみようかと思います。
更にコアな世界に入ってしまいそうなんですがそれもよし。
懐かしい選手も続々登場するはずです。

初回は1992~1993年度版、No.3
望月 聡

持っているカードの中で最も若い番号が3番でした。
実際望月という選手、特にこれと言った印象もないです。
元日本代表の選手です。
そういやまだ選手の穿いているパンツが短いですね。
[PR]
by ultrasari | 2004-05-15 01:06 | Jリーグチップス
女子バレーの大友愛と・・・
いや~、女子バレーやってくれましたね~。
久し振りに感動してちょっと涙が・・・。
スポーツ選手の涙に弱いんです。。

今のメンバーは本当に駒が揃ってますよね。
今までだったらエースは一人、もしくは二人だったのに今のチームでは誰でも点が取れる。すごいですよね。
左右に動いてそれをおとりにバックアタック。
いや~すごい。

何年前か忘れましたがV6が初めてバレーボールに出てきた時に代々木体育館にグラチャンバレーを見に行ったことがありました。
♪Music for the people~♪と歌ってた時です。
それと比べるとどれだけ強くなったか。

今のチームは史上最強じゃないですかね。

でタイトルをちょっと意味深にしてみたんですけど。
実は今大活躍中のニッポン待望のウルトラセンター大友愛と

誕生日が一緒だったんですよね(笑)

ちょっとびっくりしたのでつい書いちゃいました。
ちなみに島田紳助、ネプチューンの原田泰造、キャイーンの天野ひろゆき、ELTのvo.の持田香織、そしてつい先日元SPEEDの今井絵里子との結婚で話題になった175Rのvo.SHOGOと一緒の誕生日です。
[PR]
by ultrasari | 2004-05-15 00:06
ジュリちゃん
モナコのジュリちゃん、やってくれましたね。
月曜日にスカパーでフランスリーグ、モナコvsマルセイユという凄いカードを放送していたので見てしまいました。

普段ならただのフランスリーグと見ることもなかったでしょうが今季に関しては両チームともUEFAの大会の決勝進出チームです。
そんな豪華なチーム同士の対戦。
しかし優勝の可能性があるモナコに対して、この時点でのマルセイユはリーグ7位という微妙な位置。

モナコはほとんどフルメンバーなのに対してマルセイユはドログバが控えという時点で意気込みの差がありました。

試合は両チームともなかなか早いプレッシャーの中綺麗にパスをつなぐフランスサッカーでさすがという感じでした。

モナコは後半の途中でロッデンやモリエンテスを下げる一方でマルセイユはドログバ投入。対照的な交代でした。がそれが明暗を分けることに。

なんとドログバ負傷退場してしまったのです。脇腹だか付け根の辺りを痛めてかなり痛そうな表情でした。UEFA杯の決勝までに間に合うのか・・・。正直今のバレンシア相手にドログバ抜きではかなり苦しいことでしょう。

逆にモナコはロスタイム、ミドルシュートをバルテズが弾いたところを超特急ジュリちゃんがものすごいスピードでそれを詰めて劇的な決勝ゴールとなりました。

なかなか面白い試合でした。
最近注目はモナコのウーゴ・イバーナ。かなりいいです!!!
[PR]
by ultrasari | 2004-05-12 01:25 | サッカー
EL TOKYOでの柏戦
日曜は昼からアミノバイタルでザスパ草津の試合があったのでその試合を見てから国立に行こうかと思ったのですが、前日の大学サッカー2試合で満腹になっていたので見に行かず夕方からの東京vs柏戦だけになりました。

国立の試合、ということは雨。当然です。
国立の試合、ということは勝ち。当然です。

雨が降るとわかりながらもそれを承知でカッパは持っていかず。
予想通り試合が近づくに連れて雨も止むことはなく・・・・。

前のレアル・マドリード戦を思い出しました。
前日からテント張って・・・・・・・・。
そんなおバカなことも過去の出来事。
日テレの取材で「今何話てたんですか?」と聞かれ
「小峯が仙台に行って・・・」などと使われることもないことを言ったり・・・・。

結局TBSのジャストに思いっきりテント内でのインタビュー出演してしまったりとかなりの思い出の試合でした。

そんなことを思い出しながらも試合開始。

「あさり~~」と大声で何回叫んだことか・・・。

その浅利のおかげで今野のオーバーヘッドあり、ジャーンのヘディングあり、玉田のゴールあり、のなかなか熱い試合でした。
でも柏サポとの絡みが全くなかったことが残念。
柏サポは次の試合、何かするんでしょうか。
横断幕に「俺たちにも考えはある」って書いてあったから・・・。
ちょっと気になりますね。

さて東京の話題、いや浅利の話題でもう一つ。
今日発売のサカダイの神戸戦だかの記事のところに珍しく浅利のコメントが・・・。
是非見てみてください。守備の職人とも書いてありました。
[PR]
by ultrasari | 2004-05-12 01:13 | サッカー
大学サッカー&女子アナ
ここ何日かサボってしまいました。

まずこないだの土曜日、西が丘に大学サッカーを見に。
平山出るの知らずに行っちゃいました。
1試合目は中央vs順天堂。順天堂が圧勝しました。

2試合目は筑波vs国士舘。この試合になるとやけに人が多くなりました。
プレス席には協会の田嶋さんまで。でもそれより目に留まったのはテレ朝のアナウンサー前田有紀さんです。やべっちFCの人と言った方がわかりやすいかと思います。

この前、平山のデビュー戦に行った時もいました。追っかけ?!
とにかくかわい~です。マジで好きになります。

試合内容は平山が1分くらいでいきなり決めちゃったり、追加点もすぐ入ったので圧勝かと思いきやその後は国士舘も巻き返しいい試合になりました。
筑波のキーパーの来栖はいやらしいくらいに落ち着いているし、10番の兵働は常に声を出しチームを盛り上げていてとってもいい選手だと思いました。
結果は2-0で筑波が逃げ切りました。
[PR]
by ultrasari | 2004-05-12 00:58 | サッカー



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧