Top
<   2004年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
守備と攻撃を分けて考えるチームは強くない
今日も朝からUEFA杯準決勝マルセイユvsニューカッスルを見てしまいました。
生活のリズム狂いすぎです。
マルセイユ結構好きなんです。
去年だか一昨年のユニフォーム持ってたりするんです。

今シーズンモナコがこれだけ注目されるとフランスのリーグ自体が注目されてとてもいいことだと思います。
それにしても今日のマルセイユのスタジアムの雰囲気良かったなぁ。
こないだちょっと足を伸ばしてフランスにも行ってくればよかったかとちょっと後悔。
とにかくマルセイユとモナコを見てフランスにも行ってみたくなりました。
勿論青赤ということでパリサンジェルマンも。

ちょっと話は変わって一昨日のCL準決勝の試合後、川勝さんのコメントが個人的にとっても印象に残りました。

「守備と攻撃を分けて考えるチームは強くない」

なるほど~~~~~。
とっても納得させられました。
粕谷さんも今残っているチームは本当に強いチームですねって言ってたし、これからのヨーロッパサッカーがどういう方向に進むのか注目ですね。

さてと、明日は西が丘で大学サッカーでも見てきましょう。。
[PR]
by ultrasari | 2004-05-08 01:00 | サッカー
夏フェスに行くんです・北海道なんです
やっとこさ音楽の話題。それも二回目。
ダメですね・・・。

タイトルの通り夏フェスのことです。
大体のフェスで出演者が徐々に発表されてきました。

今年行くフェスは
RISING SUN ROCK FESTIVAL
に決定しました。

理由は特にないんですが去年南に行ったので今年は北に行こうかなと。
でもそれが問題なのです。
場所は石狩湾、つまり北海道なんです。
交通手段をどうしようか今からかなり悩んでいます。
飛行機は高い、フェリーは時間かかりすぎ、バスは直通なし、18切符は辛い。
どうしようかな~~。

ツアーもあるんですがちょっと高いし・・。でもツアーは楽そうだし・・。
そう簡単に決められません!

誰か北海道に安く上手く行ける方法知っているひといませんかね??
是非とも助言を下さい!!
[PR]
by ultrasari | 2004-05-06 03:16 | 音楽
CL・モナコのジュリちゃんかな?
キックオフまであと一時間を切ったところです。
CL準決勝チェルシーvsモナコ第二戦。
どうなるでしょうか。。

デサイーが出れなくなったのがどう響くか。
これまでの他の試合を見ていると第一戦で大勝しても全く結果はわからないということがはっきりしている。
今日の試合はもう結果が見えていると思っても、それが覆されるのが今シーズンのCL。だから今日もモナコがこのままいくだろうと思いつつもちょっと心配である。
今日くらいは逆転なんていいから、モナコが勝って渋い決勝を見てみたい。

チェルシーもちょっと前までは程々に渋くて好きなチームだったのにな・・・。
[PR]
by ultrasari | 2004-05-06 02:57 | サッカー
J・東京のコンちゃん
開幕からどこかパッとしなかった東京のコンちゃん。
ついにやってくれました。
でもこれは今野の本来の役割じゃないだろうという気も(笑)

今日のボランチは今野と我等がサリちゃん。
サリちゃんと書くとちょっとかわいい(笑)
と~っても地味なコンビがやってくれました。

試合後のヒロミのコメントでもわかるように今野とサリちゃんは評価されているようで嬉しい限りです。

今日は家でのんびりTVでJを見てました。
浦和サポの声のボリュームがすごい羨ましく思ったり・・。
でもアレックスの頭がただのおばかさんにしか見えなかったり・・。
山形の星が活躍しているのを見て嬉しくなったり・・。
福岡にOBRIを見に行きたくなったり・・。

いつもスタジアムにいると他の試合を見ていないのでいろんなことを思った一日であった。
あと森本くんね。いいゴールでした。
試合後のインタビューでインタビュアーが「泥臭いゴールでしたね」って言ってたけど、どこが泥臭いのか教えてほしい。相当綺麗だし難しいゴールだったと思う。
[PR]
by ultrasari | 2004-05-06 02:43 | サッカー
CL・ポルトのデコちゃん
チャンピオンズリーグ、デポルティボvsポルト。
ポルトのデコちゃんがやってくれましたね。
この試合はどちらを応援していたわけでもなく、こないだの第一戦も見ててとっても眠くなり、今日も特に生で見る必要もなかったわけですが見ちゃいました。

レフリーはコッリーナさん。
レフリーってこうも違うものなのかと思ってしまいました。
コッリーナさんが一番うまい審判だとは決して思わないのですが誰かさんと比べると差は歴然。。。しょうがないですね。

なんか試合はデポルティボhomeのはずなのに試合開始から主導権を握ったのはポルト。前線からのプレスとシンプルなボール運びで流れをつかんでいた感じでした。

一方のデポルティボは前半の途中から少し流れを掴むもののこれといった決定的なチャンスは特に作れず、微妙な内容で前半終了。
後半もどっちつかずで結局デコちゃんがとったPKをポルトはしっかり決めて1-0で終わり。
正直ちょっと迫力不足の試合だった。
[PR]
by ultrasari | 2004-05-06 02:30 | サッカー
ミラン☆スクデット獲得☆
今日はあんまりJリーグの話を長くしたくないのでタイトルをこっちにしちゃいました(笑)

今日は我等が浅利がスタメンということで最初からテンションがかな~り高かったのですが・・・・・・・・。
試合のことは何も言いたくないです。
言い訳とかもしません。
奥のフリーキックうまかったです。

とりあえず好調な浅利のスタメン起用をしてくれたヒロミさん、ありがとね。
今後もよろしくね。
ということで今日のJの話はおしまい。ちゃんちゃん。

まずはスペイン。デポルティボやってくれましたね。
主力がいないにも関わらず2-0とは。
やっぱりジダ~ンの退場が効いたのかな。
今日は試合を見ていないのであんまり詳しい感想が書けません。
とにかくバルサは今日のダービー、しっかり勝ちましょう!!

そして最後はミラン!!!
優勝おめでとうございます!!

正直ミランというチームにあんまり好意を抱いてなかったんですよ。
僕は去年のトヨタ杯でも思いっきりボカ側の応援に混ざっていたし。
なんかミランというと、ただの人気チームというイメージだけだったわけです。
実際去年のトヨタ杯でも日本人は7:3くらいの割合でミラン派でしたし。

ところが・・・。
先日ミランの試合をサンシーロで生で見てからちょっと好きになりました(笑)

サポーター熱すぎです。
イタリアの他のチームとかがミランの応援を真似している気持ちがよくわかりました。
イタリア以外でもクロアチアのチームとかでもミランの応援を真似しているそうです。
それだけカリスマ的なサポーターなわけです。
イタリアで言うカリスマtifosiなわけです。

今日の試合ローマはほとんどいい所無しでした。
トッティ&カッサーノもダメでした。
個人的にこの二人は嫌いなのでざまーみろって感じでした(ファンの方すいません)。

一方ミランは前半早くにカカーの鋭いセンタリングをシェバがこちらも素晴らしいヘディングで先制し、結局スコアはそのまま1-0でした。
ガットゥーゾが吠えてました!!!

ちょっと長くなったからこの辺でやめよ。
とにかくミランスクデット獲得おめでとう。ちゃんちゃん。
[PR]
by ultrasari | 2004-05-03 01:24 | サッカー



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧