「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2004年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
デンマークのこと
a0006836_03618.jpg
今回のEURO、友達との間で優勝国&得点王予想をしていました。
自分の予想は、
優勝国・デンマーク
得点王・ラーション
という傍から見たらとても渋い予想。。

でもデンマークは結構自信あったんです。特に予選突破してから。

デンマークを好きになったのは本当に最近で2002年の日韓ワールドカップ。
フランス、セネガル、ウルグアイと同じ組。そこで一位抜け。
予選最終戦ではフランスに2-0と快勝したのです。

この予選三試合を見ての感想が、なんて綺麗なサッカーをするチームだろう。
この時一番魅かれた選手がグラベセン。何ていかつい顔をしているんだ!とも思ったんですが、それ以上に素晴らしいボランチだと思いました。
うまいんです、パスが。
個人的な意見なんですが上手いボランチの鉄則としてはグラウンダー、ロングキック、両方のキックが強く、早く、正確であること。

それを兼ね備えたのがこのグラベセン。ジェラードもこれにぴったりと当てはまるので好きな選手です。言わずもがな、ビエラも。。

デンマークに話は戻って、デンマークというチームの攻撃は見ていて非常に面白い。
見ていて面白いと感じる理由に、やはりサイドから攻めるという要素が非常に強い気がします。グロンキア、ロンメダール、ヨルゲンセンなどの一流のサイドアタッカーもいます。
攻撃も勿論守備もうまい。GKのソーレンセンを始め、ラウルセンやヘルベグなど、あんまり注目はされないのですがネームバリューでも負けないチームです。

ところが今朝のチェコ戦。
2002年の決勝トーナメント初戦のイングランド戦と全く同じ結末になってしまいました。

サンドが出れず、トマソンがポストプレー。それをこなせちゃうトマソン、本当に素晴らしい。ただFWの選手層がもう少し厚ければ・・・というところです。

ドイツW杯はきっとこのメンバーとは違うだろうけど、むしろ違わないといけないけど、デンマークのサッカースタイルは変わらないはず。
絶対に予選を勝ち抜いて今度こそ世界の度肝を抜いて欲しい!
そう思います。
[PR]
by ultrasari | 2004-06-29 00:37 | サッカー
デンマーク戦を前にお試しスキン変更
デンマーク戦を前にテストでスキン変更してみました。
デンマークカラーのべろを作成。でもそのおかげで文字が見にくい。

スキン編集なかなか難しいけどはまりそうです。
多分すぐ「べろ」は消すでしょう。
スクロールバーも変えようとしたんですがうまく合う色がなかったので今回はこのままで。

さて浦和戦のことですが訳有りで見に行ってません。
行けないわけではなかったんですが・・行きませんでした。
他に大事な試合があったんで。

短いですが今日はこれくらい。
[PR]
by ultrasari | 2004-06-28 03:25 | サッカー
浅利負傷・・・、チャンおめでと~
a0006836_0532.jpg
オフィシャルの情報によると右膝外側半月板損傷で全治約二週間じゃないですか。
お大事に。早く治してください!

そして金沢までも右内転筋損傷で同じく全治約二週間。

最終節渋い二人が出れないとは・・・。


さて釜山(プサン)国際ユース大会でチャンがやってくれましたね。
アメリカ相手に決勝点をヘディングで押し込んだようです。
渋いね!残りの試合も頑張れ、チャン!


話は変わって今朝リベルタドーレスの決勝、第一戦がLa Bomboneraで行われました。結局スコアレスドロー。やばいぞボカ。
テベスが復帰する来週の第二戦。また厳しい試合になるだろうけど頑張ってまたトヨタ杯で会いましょう!
[PR]
by ultrasari | 2004-06-25 00:06 | サッカー
今年も浅利GET!!
昨日もはしごでした。
13:00から駒沢にてJFL佐川東京vsザスパ草津。
予想通り草津サポはかなりいました。
声を出している集団は50人弱、その他にユニフォームを着ている人(座って見ている人)を合わせたら100人以上は軽くいました。さすがです!
内容はやっぱりJFLです、はい。点が入る気がしませんでした。
0-0で終わるかと思われたロスタイムに佐川東京がセットプレーから見事なヘディングで決勝点を奪い勝ちました。

さて味スタへ移動。

並んでいる時にMDPを迷わず購入。
開門し、席を取り、しばらくしてからいざ浅利探しスタート。

スタート後、すぐに発見!!!!
やっぱりこれも運命なんですよ!!!!
去年同様ツーショット写真を撮ってもらい、ちょこっとおしゃべりをして大満足。
本当に顔から優しいオーラが出ていました。最高!!!!
今年は去年に比べて少し人も寄ってきました。
でもそこまで目立ってなかった。でもでも俺のサリなので目立たなくてもい~んです。

そんな最高の気分の中試合開始。
前半は書くのがめんどいので省略。
前半自分達の中でハマったのが名古屋のオーウェン、じゃなくて応援。親父ギャグ出してしまった。
「アレー アレー 俺たちの名古屋 恐れることはないさ さあ前を向いていこ~」
ってやつなんです。
これだけじゃわかりにくいですよね。まあわかる人だけわかればいいです、自己満なんで。

で後半。
テンション上がりまくりでしたね。東京があんな逆転劇をしたのはあんまり記憶にありません。とにかくルーカスの笑顔を見る度にほっとします。前みたいに悲しい顔してベンチに引き上げるのが嘘のようです。

ゴール裏も今シーズン一番声がでていたような気がします。
宮沢がCKを蹴りにいく時の「ミヤザワ」コールはすごかった。
名古屋側で見ていた友達曰く、今までで見た中でイエ~イの声が一番大きかった、あとメインスタンドもバックスタンドもわっしょいしてたらしいです。

ということで最高の一日でした☆
[PR]
by ultrasari | 2004-06-20 23:34 | サッカー
リベルタドーレス準決勝
a0006836_0204.jpg
昨日、今日と朝からリベルタドーレスの準決勝が行われました。
EUROで生活のペースが狂っているにも関わらずそんなことは南米には関係なし。

昨日はオンセ・カルダス(コロンビア)vsサンパウロ(ブラジル)

正直期待してたほど面白くなかった。
ホームでここ10試合負けなしという自信が出たのかなって感じだった。
オンセ・カルダス決勝進出!

さて今朝のリーベルvsボカ。
一言で言うと壮絶だった。
第一戦目を1-0で勝っているボカがリーベルのホームに乗り込んでの第二戦。
スタジアムはbomboneraほどの威圧感はないもののボカがボールを持つと耳をつんざくほどのブーイング。テレビを通してあれだけのものということは現地だとものすごい音なんだと思う。行きたいな~。
リーベルサポはチームカラーと同じだからか日の丸の旗を振っている人が結構いた。

試合の方はリーベルが先制し、試合はズルズルと。。
しかし後半40分くらいに、ボカのテベスが左サイドからのグラウンダーのクロスを左足でしっかりと合わせて2試合合計で2-1と勝ち越し。喜びすぎたテベスは二枚目のイエローをもらい退場・・・・。
だがこれで試合は決まった。

試合はロスタイムへ。7分。

奇跡が起こる。
静まり返ったスタジアムが再び歓喜に満ち溢れた!
FKから得点し最後の最後で同点に追いついてしまったのです。
もうスタンドはすごいことになってました。

PK戦。
両チームとも4人目まで全員成功というなかなか珍しい展開に。
しかしリーベルの5人目を見事にボカGKアボンダンシエーリがSTOP!
この後のボカは5人目も決めて終了。

すごい展開をボカが制しました。
決勝で勝つよりこの準決勝のスーペルクラシコで勝つ方が間違いなく大変だったと思います。だからといって決勝がどうなるかはまた別の話。

23日、30日に決勝ボカvsオンセ・カルダスが行われますがどうなることやら。
23日はボカがホームなんですがテベスは出場停止。イアルレイ頑張れ!


おまけの話題。セリエAの入替戦の第一戦がペルージャのホームであったみたいなんですがなんとビオラが1-0で勝っちゃった。こちらもどうなることやら。
[PR]
by ultrasari | 2004-06-19 00:21 | サッカー
浅利は次節出場停止か…(泣)
a0006836_04414.jpg
最近EUROのせいで生活のペース狂いすぎです!
たまには休みの日も入れてほしいです。

さて昨日の市原戦、やっぱり遠いです。
まあ遠いのはいいとして電車賃がかかりすぎですよ。
おまけに五井からスタジアムへのバス、有料??
確か前来たときは無料だったはずだったんですがいつから有料になったんでしょう。。

さて臨海に着くとゴール裏はガラガラ。やっぱり平日ですから社会人の方は大変だったんでしょうね。
昨日は思いっきりイケイケのところだったので最初の荒れ狂いの時は大変でした。ビールは舞うは転んで押しつぶされるはで大変でした。

で、よそ見してたら点入ったらしくて久し振りの「秒殺東京」。

二点目はモニワから副審にスルーパスが渡り副審が折り返したところを主審の高山が押し込みました。
昨日の高山は12本のシュートを放ち2得点です。すごいストライカーです。
マークをしていた市原の阿部、サンドロ、勇人、中島、東京の浅利が犠牲に。

まあ試合は追いつかれて同点のまま終了。
個人的にジェフは好きなチームだし、試合を見ていて随所にワイドな攻撃があって良かったです。なんか地味で似ているのでセカンドは市原と東京の首位争いとか繰り広げたいですね。
[PR]
by ultrasari | 2004-06-18 00:45 | サッカー
セリエA昇格チーム決定
EUROの話題にしようかと思ったんですけど他の方が沢山してるので、あえてもっとマイナーな話題にしようと思います。

ようやくセリエBのシーズンが終わったようです。
来期セリエAは20チーム制への変更(2チーム増)に伴い今季のセリエBは5チームも自動昇格できるのです。上位5チームが自動昇格で6位チームがセリエAの15位との入替戦にまわります。

結果、Aから降格したのはアンコナ、エンポリ、モデナの3チーム。
一方でBから昇格したのはパレルモ、カリアリ、リボルノ、メッシーナ、アタランタの5チーム。
さてここで入替戦にまわったのはセリエAからペルージャ、そしてBからはフィオレンティーナ。これは面白い!!!正直言うと両方Aに残って欲しい。

ビオラはやっぱりAで見たいチーム。よくこんなに早くここまで来たという感じです。やっぱりディリービオが移籍せずにビオラに残ったことがすごい、感動ものですよ。

ペルージャはやっぱりなんか愛着があるんです。中田がセリエAに行ってからずっとペルージャの試合は見てきてなんとなく好きです。

今月入替戦があるはず、スカパーでやってくれるのかな。去年だかはセリエAの降格争いのプレーオフはやっていたんだけど入替戦はどうなるのでしょう。

さてセリエB、昇格するチームもあれば降格するチームもあるんです。
最下位のコモ、降格です。
先日イタリアに行った時コモのスタジアムに行ったんです。だから何かちょっと寂しいんですよね。市原臨海のゴール裏をでっかくしたみたいなスタジアムでした。
詳しくは前に書いた欧州蹴球観戦記を見てください。写真もあるので。


さて最後にセレッソがJFL、HONDAの古橋を獲得するようですね。前の徳重に続きセレッソはJFLが好きなんですかね。
[PR]
by ultrasari | 2004-06-15 00:31 | サッカー
サッカー漬けの昨日
本当にサッカー一色に染まったんです。
午前中はさすがに体力温存。

キックオフは13:00。
まずは武蔵野市陸上競技場にて裏東京ダービー観戦。
武蔵野vs佐川東京。
久し振りの武蔵野の試合でした。
熱くて大変だったけど選手はもっと大変だったんだろうなぁ。。選手の給水にいくペースも半端じゃなかったし。
試合の方はスコアレスドロー。。
あれだけチャンスがあったんだから、もったいない。
試合終了が2:50。

三鷹駅に向かい猛ダッシュ!!!!!!!!!!!
通常徒歩20分ちょっとかかるところを何と10分!!!!
15:00発の味スタ行きの臨時バスに滑り込みセーフ。
これが臨時バスの最終で逃すと多磨駅まで電車で、その後再び20分歩きという最悪のシナリオ。それは回避できました。

味スタ到着、15:25。
ユルネバが聞こえてる時に入場。浅利MDPを購入!
何とかキックオフ前に友達の待っている席に到着。

失点・・・。
もう三分遅れてたら見逃したところでした。

で、ルーカス。

またルーカス。

終了間際に浅利がジダンに生まれ変わったかと思いきややっぱり浅利。
そんなことで終了。

試合中浅利の事ばっか話してたら前に座っていたお姉さんがくすくす笑っていました。すいませんねぇ。そんなお姉さんも浅利マニアだったりして。なわけないか。

試合終了後、急いで飛田給駅へ。
18:00に八幡山駅集合予定が18:04に到着。
で、19:00~21:00までフットサル。

予想通り足つりました・・・・・・・。

夕食食べて24:00帰宅。
スーパーサッカー。

25:00、EURO2004開幕。

27:00。
体力の限界でスペインvsロシアを見ることなくおやすみなさい。。。

長い、そしてひどく疲れた一日でした。

あっ、書くの忘れてた。今回のユーロ、スイスとデンマークに注目してます。
[PR]
by ultrasari | 2004-06-13 23:40 | サッカー
BOCAvsLIVER at La Bombonera
今日も朝からリベルタドーレス見ました。
予想通り解説は金田。この人はアルゼンチンリーグの解説してる時が一番活き活きとしてる気がします。
La Bomboneraの雰囲気はやっぱり最高。是非一度行ってみたいです!
中継始まった時から東京や横浜が真似してる応援歌を歌っているのでつい口づさんでしまいました。
今日はリーベルファンは全くいませんでした、やっぱりそれだけ危険なんでしょう。

試合の方は前半は大荒れもいいところ。あんなの久々に見た気がします。
赤紙3枚、黄紙7枚・・・・・・・。大喧嘩・・・・・。流血・・・・・。
試合続行不可能かとも思いました。
でもやる!
それがアルヘンティ~ナ!
熱い!

それにしても左SBのロドリゲスは本当にすごい!前々から思っていたのですが改めて実感しました。あとGKのアボンダンシエーリ、やっぱいいですね。

試合の方は後半は落ち着いてボカが前半にあげたスキアービの一点が決勝点となり1-0で勝ちました。
来週の2ndレグが楽しみです。
ユーロもあるしリベルタドーレスもあるし大変だ~。
[PR]
by ultrasari | 2004-06-12 01:49 | サッカー
浅利の誕生日とTOYOTA杯
浅利の誕生日でしたね。
何かプレゼントでもと去年から思っていたのですが今年も特になし、すいません・・。でも心の中では何回も♪ハッピーバースデー♪歌ったんでそれで許してください。一応言葉の花束も。。。
まあ浅利に年は関係ないでしょ!!!逆に年をとるごとに上手くなってくれるのが今の浅利だと思います。

ちなみに6月10日の誕生日の有名人を調べてみたところ、中村忠(ミニラ)、山田花子などくらいしか面白い人がいませんでした。ちなみにそこに浅利悟もしっかりと書いてあったことに軽く感動しました。


さて話題は変わってTOYOTA杯。といってもCOPA TOYOTA LIVERTADORESです。南米王者を決める大会、これに勝つと日本で開かれているTOYOTA杯で欧州王者FC PORTOとやるわけです。
サンパウロ(ブラジル)vsオンセ・カルダス(コロンビア)

さて試合ははっきり言ってあんまり面白くなかったです。
結果はスコアレスドロー。サンパウロはホームなのに痛い引き分け。逆にオンセ・カルダスはまんまとホームに帰るわけです。
オンセ・カルダスはホームでここ10試合負けなしということでサンパウロピンチかもしれません。

ちょっと気になったのがスタジアムのゴール裏にバカでかい日本の日の丸が敷いてあったんですよね。日本に行こう!みたいな感じらしいです。これを見るとやはり南米と欧州ではTOYOTA杯にかける意気込みが明らかに違うことがはっきりとわかります。

さて明日は準決勝のもう一試合!
ボカvsリーベルです!!!!!!!!!!
明日のLA BONBONERAはどんなことになるのやら・・・。期待大!!
[PR]
by ultrasari | 2004-06-11 00:40 | サッカー



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧