Top
<   2004年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
せっかくのEURO前なのに
パソコンの調子が非常に悪いです。カタカタカタと変な音もするし。
とにかく動作が遅すぎる!1クリックするのに何分もかかってしまいます。
どうしちゃったんでしょうか?パソコン詳しくないので誰か教えてください。お願いします。

せっかくサッカー三昧が始まるのにこれじゃあ・・・。
なるべく更新するようにしますが写真とかが少なくなるかもしれません。

そういえば昨日は女子のアメリカ戦見ました。
予選よりもレベルが確実に上がってます。ただしまだパスが弱いことが多すぎる気がします。アテネの芝は深いから更にボールの勢いがなくなるはずです。強いパスを心がけて!
頑張れば本当にメダルを狙えます!

もうひとつ、今日のサカマガのジェレミーウォーカーの記事でルーカスのことがちょっと書かれていましたね。
こないだのナビスコ柏戦でのシュミレーションについて。あんだけピッチの横にフェアープレーの看板があるのにルーカスには読めなかった、ポルトガル語でも書いたほうがいい、みたいなことでした。
やっぱりあの人の書くことは面白い。改めて感心しました。

最後に今週のガンバ戦でのMDPの表紙は浅利ですね。売り切れ続出!ってなことにはならないだろうなぁ。むしろそんなの嫌だし・・・。
[PR]
by ultrasari | 2004-06-09 00:31 | サッカー
じゃじゃじゃじゃ~ん
a0006836_04859.jpgは~い、やべっちに登場したジャーン。やってくれました。
オフィシャルHPで収録は爆笑だったと書いてあったので期待していたのですが期待以上のことをやってくれました。

さて昨日の神戸戦。
試合前は久々の国立名物?大移動がありました。
J2、J1初期に応援していた場所ですね。
でもこの移動が大正解でした。
その答えはノリオのFK!
ボールの方向とゴールの延長戦上で見ることができて今までで一番というくらい素晴らしいFKをいい位置で見ることができました。
あれは本当にロベカルでした。

昨日は場所もそうだし、「森ってだ~れ」「♪夏だ、夏だ~~♪」などで思ったんですがJFL、J2時代の空気がちょこっと出てたような気がします。
国立で雨が降らなかったのなんて最近の記憶には全くないし、どうなることやらと思っていたのですがやっぱり勝ち。よかったよかった。

さて浅利ですが、ここ数試合見ていて思うことが一つ。
ロングフィードを狙うことがとても多くなりました。
5月17日に僕がこのblogで書いたことをもしや浅利は見てくれたのでしょうか?!(そんなことはないか)

多分五試合前とここニ試合くらいの数字を比較すればちゃんとわかるんだろうけど明らかにサイドチェンジを狙うんですよね。
ただしそのせいでパスミスになることも多いです・・・。
でもそれがしっかり決まるようになれば宮沢がやっていたようなワイドな展開が出来るようになります。
これからの浅利の更なる進化に期待大です!!
[PR]
by ultrasari | 2004-06-07 00:50 | サッカー
南米クラシコ
朝からW杯南米予選のブラジルvsアルゼンチンをみました。

このカードでこんなにヒドイ試合になるとは。
ロナウドのハットトリック!それも全てPK。それも全て本人が獲得したPK狙いのドリブル。最後の方は笑いが止まらないって感じでした。審判も審判で最初の一本以外はほとんど触ってないくらいだったのに・・・。

ロナウドがいなかったら試合はどうなってたんだろ。
試合後スタジアムは「ローナウド」の大合唱でした。

勝ったブラジルも内容は散々たるもの。
特にDFがひどすぎる。サイドからえぐられると何もできません。

で、アルゼンチンもヒドイ。今日はアジャラがいればPKが少なくなってたかもしれません。途中からアイマール&サビオラ出てくるも何も出来ず。
アイマールなんか審判に切れてイエローカード、次のパラグアイ戦は出れないらしいです。
クレスポも出てたんですが途中から右サイドに張るようになり何の脅威もなし。
真ん中で構えてサイドから簡単にクレスポ狙いでいけばよかったのに。。

とにかくもうこんな南米クラシコは見たくないです。


そういやさっきツーロンも見ました。一番目立っていたのはいつも通り熊さんの大声。
いつも以上に冴えてました。次はブラジル。勝てるかな~。
[PR]
by ultrasari | 2004-06-04 01:23 | サッカー
Jリーグ選抜
こちら東京都蹴球部AOA課さんのJリーグ選抜を作ったらどうなるかという企画にのってみました。

条件

・5/31(今日)の時点で、A代表、U-23代表およびU-19代表に選出されていない。
・Jリーグ所属の選手。
 (J1/J2問わず:ただJ2の選手はあまり分からないので、J1だけになってしまった。)
・とりあえずこのチームで、海外代表チームを相手に闘うことを考える。
・採用するシステムと監督(Jリーグ所属)も選出する。


監督 石崎 信弘(清水)

システム 3-5-2

GK 櫛野 亮 (市原) なんとなく好きですね。

DF 箕輪 義信 (川崎) 今の川崎の守備を支えてます。
    山西 尊裕 (磐田) 磐田の中での黒子って感じ。
    渡辺 毅  (柏)   セットプレーも強いし。

MF 浅利 悟  (東京)  勿論このチームのキャプテンです。
    小林 大悟(1969) もっとチームで出してやって。
    藤田 健  (甲府)  最近不調?もポテンシャルは高い。
    増田 誓史(鹿島)  これから怖い存在になりそうなので。
    村井 慎二(市原)  この中で一番代表に入りそう。

FW 戸田 光洋(東京)  走りまくってくれるから。
    阿間 羅男(湘南)  すいません、入れさせてください。


SUB 松代 直樹(G大阪) たま~に神がかるから。
     伊藤 宏樹(川崎)  安定感あり強い。
     斉藤 大介(京都)  すごい渋い記憶がある。
     羽生 直剛(市原)  疲れた時に起用したい。
     星☆ 大輔(山形)  今や山形のゲームメーカー。
     平本 一樹(1969) 日本で数少ない強引なFW。


基本的にほとんど有名な人は入ってません。まずありえないJ選抜ではないでしょうか。実際こんなチームが出来ても行く人はかなりのサッカー好きなはずです。
やっぱりこういう渋い選手たちがチームを支えてるんですよね。
監督まで現在監督じゃない人から選んでしまいました。
このメンバーでレアルなんちゃらとやってほしいな(笑)
[PR]
by ultrasari | 2004-06-02 00:11 | サッカー



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧