Top
<   2004年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
風船でハート形綺麗に出来たのかな?
a0006836_2382424.jpg

続いて男子の試合。
なかなか応援に気合が入りました。
バンデーラ横だったこともあって跳ねまくりました!

相手はベネズエラのA代表。
結構強いかと思いきや4-0の快勝。
日本の湿度が大きく味方したように感じます。
最後なんて全然走れてなかったし。

試合の詳しい内容はあんまり書かない主義なので他の所で適当に見てください。

え~まずは松井の話。
個人的に松井は好きなんです。上手いから、魅せるプレーをするから。
なんか勝ち負けをこだわるのはわかるんですが観客をあっと言わせるプレーをする人が好きなんです。自分がプレーする時もあっと言わせることを常に思ってやってます。
それを試合でやるってことは本当に難しいし、でもそれが出来たらかなり自分でも納得できると思うんですよ。
それを松井はやってくれる。いいですね。

1点目はその松井から大久保に浮き球のパス。大久保も見事なトラップの後、落ち着いて決める。やっぱり二人とも上手いですね。

これを皮切りにFW陣が俺も俺もと刺激されて最後にはFW全員がゴール。
なおかつ無失点。
細かいことは気にせず、いい結果でしたよ。

さてタイトルが意味不明でしたが、実はこれULTRAS側(AWAY側)で最後の挨拶が終わって選手がこちらに挨拶に来るときに水色の風船を持って人文字みたいにハート形を作ろうというものだったんです。
試合開始前に水色の風船を配り、挨拶してるときに膨らまし、というような感じでした。

応援大好きULTRAおね~さん(名前は伏せますねww)に頼まれ、風船を大量生産。
そのおかげで帰って気付いたら人差し指の皮むけてるし(笑)

選手が来る時に風船上げたんですけど結局上手くいったんでしょうか??
逆サイドから見ないとわからないんですよね。
どなたか写真撮ってませんかね?
他の位置から見られた方、また写真撮られた方いましたらコメント、トラックバックお願いします。なんか気になるんで。
そんな募集をしつつ今日は終わります。。
[PR]
by ultrasari | 2004-07-31 02:41 | サッカー
なでしこの花をアテネで咲かせましょう
a0006836_2111153.jpg

代表戦を生で見たのはいつ以来だったろう。
女子の試合は北朝鮮戦に行ったけど、男子となると記憶が定かじゃない。

とにかくそれくらい久し振りの代表戦。
今日は友達から誘われたバルサの公開練習よりもやっぱり真剣勝負だろと思って国立行きを決定。後から考えるとこのメンバーでの日本最後の試合だ。五輪後にはこのチーム解散ですもんね。

ということで国立へ。
席はULTRASのちょい上くらい。東京色のかなり強い場所でしたw

4時半から女子の試合、相手はキャナダ!
正直負けると思ってました、すいません・・・。
前の北朝鮮戦を見て、先月テレビでアメリカ戦を見て、そして今日のカナダ戦。
女子代表の進歩は素晴らしい!!!!
こんなに目に見えて上手くなるもんなんですね。ホントにすごいですよ。

個人的に可能性を感じたのが荒川。
FWらしいFWでした。うまくポストは出来るし、それでなおかつ強引にシュートも打つ。
やっぱりFWとしてシュートを打つってことは一番怖いものです。
まだまだ若いしかなり期待できますね。

3-0で勝ち。

そういえば矢野って選手が松葉杖ついてたみたいです。
詳しく知らないんですがレギュラー選手とのこと。
アテネ絶望なのでしょうか。

とにかく最高の形でアテネへ行けるわけです。
もしかしたらもしかするかもしれません。
それだけ成長著しいチームです。
期待しましょう!!!
[PR]
by ultrasari | 2004-07-31 02:13 | サッカー
柏・武蔵野・ブラジル
まずは土曜の柏戦。
消化試合・・・。

なのでバックスタンドで観戦。
バックスタンド二階の真ん中「AJINOMOTO STADIUM」の看板のAの真下で見てました。一試合丸々東京ゴール裏以外で見たのは初めてでした。

感想は見やすいの一言。。
その時の視点で撮った写真を載っけておきます。

次の日、日曜日。
またしても味スタ。
武蔵野vs鳥取です。
今日はメインスタンド。
スコアレスドロー。
久し振りにダメな武蔵野でした。


さてコパ・アメリカですがブラジルが優勝しちゃいました・・・・。
アルゼンチンこれはマズイですよ。

前半先制するもすぐ追いつかれ。
後半最後勝ち越すもロスタイムで追いつかれ。

同じ失敗二度繰り返しちゃいけませんよ。
あ~あ、こんな大会でいいのかな・・。

そういえばブラジルのルイゾンが試合途中で頭を打ってしばらくプレーしたんですが、途中でプレー出来なくなって救急車で病院へ直行してました。
大丈夫だったんでしょうか。
フォエの一件があってからちょっと怖くなりましたよね。

さて今日もいい加減な更新になってしまいました。
最近他の人のblogも読めてないのでなかなかコメントも書けなくなっています。
時間が出来たらまた頑張って更新します。a0006836_2593046.jpg
[PR]
by ultrasari | 2004-07-27 03:01 | サッカー
こぱこぱこぱ・あめりか
決勝はアルゼンチンvsブラジルという組み合わせになりました。
順当っちゃ順当だけど意外な組み合わせですよね。

個人的には正直言って両方とも決勝には来ないだろうな~と思ってたんです。
ペルー対どこか、になる気がしたんですが大ハズレでした。

しかしこのコパ・アメリカという大会自体の真価が問われるような気がします。
特にブラジルが優勝してしまったら・・・。

国内組(新シーズンだと海外組)を集めたブラジル。勿論弱いはずはないんですけど、どう考えても2軍ですよね。ロナウジーニョ、カカー、ロナウドと言った選手が出ていないんですから。
どうやらブラジルは今大会をさほど重視してないみたいです。
この大会に1軍を出して、休みなしでヨーロッパの厳しいシーズンに送り出すということになると2006年W杯予選に影響するだろうと考えているみたいです。

確かに間違っちゃいない。

EUROと比べるとよくわかるんですけど、EUROはヨーロッパの各国がW杯と同じ、もしくはそれ以上の価値があると思っているわけです。
しかしコパ・アメリカは・・・・。
過去に日本が招待されちゃうくらいの大会なんです・・・・・。

南米協会はこれから先、コパ・アメリカという大会をどういう方向に持っていくのか?
もしかしたらなくなる可能性もあるような気がします。
a0006836_2362858.jpg

[PR]
by ultrasari | 2004-07-23 02:38 | サッカー
武蔵野だったり・・
一昨日時間ができたので更新しようとしたら深夜2時からメンテナンスのため使用不可になっていて更新できず。
そして昨日はパソコンのご機嫌が悪くできず、やっと今日になりました。
そしたら投稿画面のアイテムが増えてるし。

え~、まずは19日下の写真にもあるように多摩市立陸上競技場へ武蔵野vs国士舘を見に行ってきました。最近武蔵野ばっかりです。
でも楽しいからいいんですww

もう三日も経つんで詳しい内容忘れました。

結果3-1の勝利です。
村山がまた決めました、得点王争い2位みたいです。
そして武蔵野9位です。
すぐ上には愛媛です。

次は25日17時から味スタにて鳥取とです。
浴衣Dayらしいです。
おそらく行きます。

最近代表関連の試合何も見てないです。
疲れました。
おやすみなさい。a0006836_2202757.jpg
[PR]
by ultrasari | 2004-07-22 02:22 | サッカー
欧州移籍動向
a0006836_03445.jpg
すごいことになってますよね。
正直もう誰がどこにいったんだかわかりません。
早く移籍動向がまとまって掲載してある雑誌発売しないかな。

今頃になってバルサの試合も見に行きたくなってきたし。
遅いですよね。。。

上の写真、テディ・シェリンガム。
ウエストハムへ移籍だそうです。
数少ない好きな選手のうちの一人なんです。
また一年彼のプレーが見られることが嬉しいですね。

最近すごい忙しくてなかなか更新できていません。
3,4日パソコンも開いてませんでした。
またしばらく更新できないかもしれないんですが飽きずに遊びにきてください!
[PR]
by ultrasari | 2004-07-16 00:36 | サッカー
LA NISHIGAOKA
a0006836_13443.jpg朝から日課となっているコパ・アメリカを見る。
1試合目のコロンビアvsボリビア。
試合終了間際、コロンビアが左からのクロスを綺麗にヘディングで決めて1-0で勝ちました。
2試合目は用があって見れず。でもやっぱりペルーが勝ったようです。

時間は飛んで夕方からは西が丘へ。
JFLの横河武蔵野vsデンソー。

家を出る時かなり降っていた雨も本蓮沼の駅を出ると降っておらず、もしかしたら降らずにすむかもしれないと期待しつつLA NISHIGAOKAへ。

先週に続きAWAYゴール裏には多数のダンマク。
デンソーのトランペットの人がかなり上手でした。

さて試合はというと快勝。完勝。圧勝。
何でもいいや、とにかく6-1の勝利です。

先制は前半終了間際ジェドン!

後半はデンソーが野球のオールスターを意識したのかデンソーナインになってしまい、その時点で勝負あり。

村山がハットトリック、上田、小林陽介が一点ずつと後半に5得点!
やりたい放題でした。
こんなに点を取って勝った武蔵野の試合を見るの初めてだったり・・・

とにかく先週に続いて本当に面白いゲームだった。
最近武蔵野がマジで楽しい!!!!
次はAWAY国士舘戦、海の日14時に多摩陸だ!

上の写真は携帯で撮ったのでかなり粗いです。
雨を警戒してデジカメ持っていきませんでした。自分にどんまい。
[PR]
by ultrasari | 2004-07-11 01:36 | サッカー
アルヘンティ~ナ快勝
a0006836_1246.jpg久し振りにサビオラの得点を見ました。
それもハットトリック。嬉しそうでしたw

キリ・ゴンザレスがPKを決めて先制するも前半得点できずに終わり、後半エクアドルに同点にされると、もしかしたら・・・とも思ってしまいました。

しかし新生アルゼンチン代表はこの後爆発。6-1です。
やりたい放題でエクアドルがちょっと可哀想でした。

メンバーはRoberto Abbondanzieri - Gabriel Heinze, Roberto Ayala, Javier Zanetti, Juan Pablo Sorín - Luis González, Javier Mascherano, Andrés D´Alessandro - César Delgado (Mauro Rosales), Javier Saviola (Carlos Tevez) and Cristian González (Clemente Rodríguez)

こんな感じでした。
個人的にはダレッサンドロがいい感じです。
でも本音はリケルメに10番を付けてもらいたかった・・・。

初戦に快勝したアルゼンチンですがこの組にはあとメキシコとウルグアイがいます。そう簡単に勝てる相手ではないでしょうね。最近番狂わせが流行ってますから。


さてこのコパ・アメリカなんですけどメディアの露出が皆無!!!
どうした?日本のメディア!
南米のチャンピオンを決める大会なのにこの扱い。。
全試合生放送しろとは言いません。でも本当に見たい人もいるんだから深夜の試験放送してるくらいなら録画でやればいいじゃん!!
ってのは放送業界の事何も知らないultrasariのわがままです・・。
[PR]
by ultrasari | 2004-07-09 01:25 | サッカー
コパ・アメリカ開幕ですよ~~
a0006836_2310.jpgスカパーで全試合生中継!すばらすぃです!!!

今日はグループAの2試合。
コロンビアvsベネズエラとペルーvsボリビア。
コロンビアの試合は見れず・・。
ペルーvsボリビアの試合は面白かった!!!

開催国であるペルーがボリビアにまさかの先制点を許す。
そしてボリビアが追加点!!

最後にペルーが巻き返し同点まで戻す。
逆転かとも思われたがボリビアが守りきりドロー。

いや~最初から面白くて満足!
明日はメキシコvsウルグアイ、アルゼンチンvsエクアドル。

EUROに隠れて開幕したコパ・アメリカ、盛り上がってほしいですね~。
[PR]
by ultrasari | 2004-07-08 02:04 | サッカー
オールスター(TV)より現場主義
ここ数日更新できなかったのでここいらで更新!

土曜は
「オールスター!」
なわけがない!

現場主義のultrasariは西が丘にJFL武蔵野を見に行ってきました。
オールスターより公式戦なんです!!

相手は浜松Honda。Honda側のゴール裏は横断幕で埋め尽くされていました。
どれだけのサポーターの数かと思いきや数人。三人くらい。

でもコールリーダー兼太鼓のおばちゃんは凄い。一人で声だして太鼓たたいて・・。
あれには負けますよ。
でも思い出してみると去年Hondaを見たときも同じだった気も・・。

さて試合のほうは今まで0勝11敗の武蔵野が初勝利を挙げられるか。
そのくらい力が違う相手なんです。
でも今のHondaには古橋がいない!
それもあってか前半を見ると今までのHondaのイメージとは大分違う。
0-0で折り返し、後半。そうは言いながらもやっぱり先制される。

そのまま終わるかと思われたロスタイム!
奇跡は起こった!
コーナーのこぼれ球を村山が押し込み同点!!!!!!

これで1分11敗という歴史的な引き分けになったのであります。

いや~、家でオールスター見ないで本当に良かった!
かなり熱い試合でした。勝ってないのに(苦笑)
[PR]
by ultrasari | 2004-07-05 18:11 | サッカー



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧