Top
<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
POEIRA, POEIRA, levantou POEIRA!
a0006836_3191556.jpgちょっと遅くなりましたがフットサル日本代表の壮行試合に行ってきました。

日本vsアルゼンチン
場所は聖地駒沢

左の写真はアルゼンチン代表のアップ中の写真。
みんなで「かごめかごめ」を楽しくやっていましたwww

キャプテンの市原誉昭が直前合宿にアキレス腱断裂。
そんな中での最終調整。
前日は1-2と惜しくも敗れていました。

試合前には選手たちのバスをデカイ日の丸を出してお出迎え。

そして試合。
かなり気持ちが伝わってきましたよ。
そりゃ一週間後に台湾での世界選手権を控えているといえばそうなんですが、逆に言うとそんなに直前なのにもかかわらず、こんなに激しいプレーをしていいのかというほど。

それがULTRAにもやる気を出させ、こちらは精一杯の声を出す!
そしてそれに選手たちも応える。見事3-1で歴史的勝利!
昨日は本当にいいゲームを見たな、という気持ちでいっぱいでした。

初戦は21日のパラグアイ戦。
ここで勝てれば自然と決勝トーナメントへの道が見えてくるはず。
勝ってくれ!!!

現地での観戦記はタイトルにでも紹介した
POEIRA, POEIRA, levantou POEIRA!
で更新してくれるのかな?!
興味を持った方は是非見てみてください(この↑意味も書いてありますよ)。
[PR]
by ultrasari | 2004-11-16 03:36 | サッカー
North London Derby
a0006836_204519.gif今日「俺の東京」は見事天皇杯男・阿部吉朗のおかげで鬼門である初戦を見事突破することができました。

遠征した皆様お疲れさまでした。新幹線組の方は選手達とも会えたようで。

ultrasariは今回の牛タン遠征泣く泣く断念。
来週の新潟に備えます。

さてタイトルのように今日North London Derbyがありました。

スパーズvsガナーズ (White Hart Lane)

因縁のこの対決。去年アーセナルはこのノースロンドンダービーで優勝を決めるも結果としては勝てずにドロー。この何試合か引き分けが続いているようです。

試合経過は省略。

結果 4-5

スペインかよ!!!!!!!!
こんなスコアをプレミアで見た記憶がありません。
なんか面白かったです。

スパーズが結構好きなんで負けたのは残念ですがこれから調子を取り戻して欲しいですね。戸田もいなくなってまた日本人の目から再び遠ざかったスパーズ、渋くていいね!

a0006836_241630.gifそういえば
今日はこちらのカップの方もチケット発売でしたよね。
買ってませんけど。でも行きたい。。

今年で最後ですよね。まあ渋すぎるチームの対戦、それに加えてチケット料金の高騰。去年一番安いのが5000円、今年は・・・・7000円!!!はぁ・・・。

あっ、でも当日突破してみようか!「触らないでよ」作戦で。
[PR]
by ultrasari | 2004-11-14 02:11 | サッカー
フランスULTRA修行記vol.2
フランス二試合目は

ディビジョン2・ルマン(Le mans) vs アンジェ(Anger)

うまく日程が合って松井を見に行くことができました。
スタジアムまでのアクセスはインフォメーションで聞くのが一番かと思います。
自分の行った日はインフォメーションが全てやっておらず大きめのホテルのレセプションの人に地図を貰い教えていただきました。駅からだと徒歩で北西に30分ほどです。

さてこの日は驚くべき出会いのあった一日でした。

ultrasariは駅を出て駅前にある地図に歩いていくとそこには日本人らしき人が・・・。声をかけてみるとルマンの試合を見に行くということなので一緒に行動することになりました。

そして話していくうちに
H氏「どこ好きなの?」

U.S「東京です!」

H氏「どっち?」

U.S「FC東京です!」

すぐにお互いがっちり握手

なんとこのH氏、東京のSOCIOだったのです。会員証も見せてもらいました。
まさか東京のSOCIO約7000人の中の2人が異国の地、それもルマンで出会うとは。。。どんだけの確率でしょう。奇跡としか言いようがありません。

これぞ「類は友を呼ぶ」ってやつですかね。

a0006836_0552283.jpg歩いてスタジアム(Stade Leon Bollee)へ。
正面入り口はこんな感じです。
なんか幼稚園とかの入り口みたいですよね。
こんなところから去年はマルセイユやPSGサポが入っていたとはなかなか考えにくいです。

a0006836_0554567.jpg


      そしてこれがゴール裏です。
      なんか見たことありませんか???
      え?臨海??
      一緒なんですよね(笑)


a0006836_0354333.jpg
これがスタジアム内です。写真をちょちょいと貼ったら意外と綺麗になったので公開ww
あっ、書き忘れてましたがチケットは当日券ゴール裏を€12で購入しました。

ULTRAの事では書くほどのことは何もありません。普通のJのチームの方がいいですよ。酷いったりゃありゃしない。

a0006836_111557.jpgそんなわけでこの試合では松井大輔に集中。
ポジションは中盤の両サイド。一応左なのですが右サイドの選手と頻繁にサイドを変えます。前半は左からドリブルしながら1フェイント2フェイント入れた後のセンタリングが3,4本ありました。どれもいいクロスでしたが合わせる人がいない、という感じ。
更には相手陣でボールを持った後、得意のドリブルでスルスルと相手を交わし、最後にはDFを股抜きして最終ラインを突破、右からクロス、という決定的かつ観客が非常に沸いたシーンも作りました。またほとんどのプレースキックも任されていました。
ひとつひとつのトラップ、パスはチームでもかなり正確。
観客も松井が持てば何かしてくれる、というような雰囲気が伝わってきました。

試合は前半で2-0。後半15分ほどで松井は交代しましたがチームは相手が一人退場したこともあり、その後にも1点を加えて3-0で完勝しました。

試合を見て思ったこと、今日のパフォーマンスが毎試合できていれば1部から誘われても全くおかしくない。余裕です。プレーだけ見れば何も心配することはありませんよ。

a0006836_1384478.jpg試合後ちょっと待ってたらすぐ選手が出てきて松井とも話すことができました。
「遠いとこからありがとうございます」とか意外に優しかったです。素っ気ないって聞いてたんでww生活は大分慣れてきたようですが、言葉は全然わかんないそうです。まあチームが勝ってよかったって言ってました。あともう奥さんも一緒にいました。
a0006836_145670.jpg
すいません!アマラオ大先生の存在をこの時まですっかり忘れていました。
なので「寂しい表情のアマ、ルマンの川をバックに」でお別れしたいと思います。

次回vol.3はフランスからちょっと足を伸ばしてスペイン編です。
[PR]
by ultrasari | 2004-11-13 01:48 | フランスULTRA修行記
やっちまった・・・・
土曜に仙台行く可能性も・・・と思ってフットサルのチケット(幕張分)を買っていなかったら・・・・

11月13、14日の両日に行われる、フットサル日本代表壮行試合の、チケット予約について、おかげさまを持ちまして好評につき終了いたしました。

こんなことになってしまった・・・・・。
さすがに来週の新潟もあるしお金的にも仙台行きは厳しいか?!

となるとフットサルと思ってたのに。。。

誰かチケ余ってませんかね。。。。。。。。



[PR]
by ultrasari | 2004-11-12 02:35 | サッカー
フランスULTRA修行記vol.1
最初の修行試合は

レンヌ(Rennes)vsカーン(Caen)

フランスリーグ1のリーグ戦です。
a0006836_2385246.jpgスタジアム・STADE RENNAISへのアクセスは市内中心部にあるバス停(Republique駅)から11番のバスで15分くらいで着きます。

チケットは当日券を€ 8で購入。
勿論ゴール裏。



a0006836_2445936.jpg
AWAYのカーンはサポーターを乗せたバスが到着しこの時点で青赤軍団ということを知って興味がわきました。
なかなかカーンULTRAは熱かったです。




a0006836_246388.jpg
カーンULTRAはしっかり全員椅子の上に立ち、しっかりと両手も挙げます。おばさんもその中にはいたりして熱い感じがしました。
これを見て係員に「こっちに入りたい」と言い粘ったんですが「チケットが違うからダメだ」と言われしょうがなくレンヌULTRAに近づいたのでした。

a0006836_2533076.jpg
しかし正直レンヌULTRAは酷かった・・・・。逆のゴール裏の方が本体だったみたいなんですがそっちもしょぼすぎる。
この写真を見たら何だすごいじゃないかと思うかもしれませんがそれは発炎筒のせいです。
発炎筒を燃やしているからといって熱いわけじゃないことがわかりました。

a0006836_2564618.jpg
しょぼいので何の怖さもなくULTRAに異常接近、試合はULTRAのすぐ隣で見てました。
声出しても周りの反応も薄いし、すぐ止める。同じ応援を一分として続けることもほとんどありませんでした。
試合中隣にいた奴(←こいつ)の振っている旗が顔に当たって痛かったです。でもすぐ謝ってくれたので許してあげました(笑)

a0006836_302035.jpg
試合もつまらなくてカーンが先制したんですが、レンヌは審判の助けも借りてどうにかPKで追いついたのでした。
PKを決めた直後の写真がこれ。
決めたらすぐに発炎筒でした、好きだねぇ発炎筒。

1-1で試合は引き分けました。

a0006836_343344.jpg
最後の写真はこれ。
なかなかイカツイでしょ。やはりカーンULTRAに混じっておけばとかなり後悔しました。
そしてフランスのULTRA大したことないじゃん、と思ってしまいました。




vol.1はこのくらいにしておきます。写真が荒いのは勘弁してください。今回の旅でもう少しいいカメラにすればよかったと思いました。まあテクニック不足も否めませんが・・。
[PR]
by ultrasari | 2004-11-11 03:13 | フランスULTRA修行記
帰国報告
何から書いていいのやらわかりません。
フランスULTRA修行記は早めに書きたいと思うので楽しみに待っていてくださいね♪

成田に着いて即売店でサカマガ&サカダイ両方購入。
家に帰るどころか椅子に座りしばらく読んでしまいました。

帰ってから立て続けに

①ナビスコ決勝 東京vs浦和
②CL バルサvsミラン
③CL リヨンvsフェネル
④フランスダービー PSGvsマルセイユ

を見て目が疲れました。
飛行機で一睡もしなかったおかげでジェットラグ無しで~す☆
[PR]
by ultrasari | 2004-11-10 00:58 | サッカー
日本語 投稿 in PARIS
もうすこししたらPSGvsマルセイユを見にいってきます。
さいごのしメに、フさわしい試合になればと思います。

コピペつかれたのでオワリ......

あさってのあさ、かえリまっすぅ!
[PR]
by ultrasari | 2004-11-07 23:37
matasitemo PARIS yori
TOKYO!!!!!!
TOKYO!!!!!!
TOKYO!!!!!!

yattane!!!!!!!!!!!!!!

ultrasari no comment ga to-chu- ni nottatoha......

dareka yobunn ni morattetara kudasai!!!!!
onegaisimasu!!!!

kochiraha nanigotomo naku junnchoudesu!

asu ha PSGvsMarseille
demo ticket ha SOLD OUT!!
souba ha 100euro tono koto
dafuyasann to koushou desu!!!!

minasann comment arigatou gozaimasu!!!!
chinamini comment ha 日本語 de daijoubu desu
kaettara matomete hennji simasune!

kopipe de yareba 日本語 mo kakeru kedo menndokusai node kannbenn sitekudasai!
[PR]
by ultrasari | 2004-11-07 01:04 | サッカー
ussha! kousinn!!!
yatto kousinn dekimmasita.
FRANCE no keyboad (a) ga hidari-ue ni atte tukainikui!

sate 2siai mitanndesukedo FRANCE ULTRA shobosugi......
RENNES mo LE MANS mo hidokatta.

korekara no team ni kitai surukotonisimasu.

hitotu jikenn ga arimasita.

nannto LE MANS nite

FC.TOKYO SOCIO kaiinn to deaimasita!!!!!!!!!!!

bikkuri desuyo!!
siai mo issho ni mimasita.

siaigo, DAISUKE MATSUI tomo karamu kotoga dekimasita.
MATSUI ha gannbatte imasu.
jinotono FAN nimo daininnki desu.
kuwasii kotoha kaettekara kakimasu.

kyouha konoato yakou de BARSELONA ni idousimasu.
2 BARCELONA vs MILAN
3 LYON vs FENERBAHCE
4 LILLE vs ZENIT

to tatetudukeni siai desu.
5niha mata PARIS ni modottekurunode kousinn simasu.

dehadeha.
[PR]
by ultrasari | 2004-11-02 00:53 | サッカー



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧