「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
フランスULTRA修行記vol.5
リヨンでのチャンピオンズリーグ翌日、リールに移動。
TGVで3時間ほどでした。

リールという街はパリの北にありパリーロンドンの中継地点という土地柄そこそこ栄えています。ホテルも駅前に多くて探すのにはあまり苦労しません。

さて五試合目は
UEFA CUP リール(Lille) vs ゼニト(Zenit)
Stadium Lille Métropole 20:45

ゼニトってチームを簡単に解説しておくとロシアのサンクトペテルブルクにあるチームです。正直全く知りませんでしたよ、当たり前か。まあUEFAに出てくるくらいだから国内では上位なんでしょう。今は4位みたいです。

さてスタジアムへの行き方、全く分からなかったのでその辺の人に聞きました。そしたらその人日本に来たことがある!富山!長崎!とか言ってすごい親切に教えてくれました。

地下鉄でPont de Boisという駅まで行ってそこからバス、もしくは歩きです。徒歩で15分くらいでした。ちなみに地下鉄はチームスポンサーらしく試合前は無料で乗れました。

a0006836_192162.jpgチケットは当日券、いつものことながらゴール裏€8でした、安い!

スタジアムの外観はこんな感じ。
すぐ隣にプレハブのオフィシャルショップみたいのもあったんですがしょぼすぎです。
あんまり品を売ってないし、売り切れも多いし、でも売れ残りはSALEみたいな。ちょっと面白かったからでいいですけどw

スタジアムの中はこんな感じ、典型的な陸上競技場。見にくいです。
a0006836_1171013.jpg
UEFA杯なのに人もこれだけしか入らず。リーグでも2位だか3位のチームなのに。
a0006836_1195263.jpg
ゼニトのサポーターは意外にも結構きていて試合前はこのように発炎筒ぼ~ぼ~燃やしてました。
年配の夫婦で来てる人とかも多くてなんか親しまれてるチームだなぁと思いました。

次の日の駅にもゼニトサポーター結構いたし。。
すごい楽しんでたのが印象的でした!

試合前ゴール裏をうろちょろしてたら、ULTRAの人が机を出し始め・・・・、これはもしやと思い近づいてみると マフラー 売ってました!!!!!!!
これを待っていたんです!!!!
即購入!!€12!ULTRA笑顔!!!!
a0006836_1255544.jpgそのままの勢いでULTRAシート最後列に潜入!!
前でリードしてたのには結構イカツイ奴らもいたけど思っていたより全然しょぼかった。

応援も、う~~~ん、微妙・・・・。
まあポロッポロッポッポを目の前で見れたからいいとするか(わからない人は何言ってるかわかりませんよね、まあいいです、そういう応援があるんです)

a0006836_1391783.jpga0006836_1393177.jpg









一応身内のために、DVE LILLE89ってULTRAでした。

試合内容は前二試合がチャンピオンズリーグの凄い試合だったこともあり、あんまり面白くなくほとんど覚えてません。でもリールが2-1で勝ちました!

a0006836_1414810.jpgこれはリールの駅!ヨーロッパの駅ってみんなこういう形ですね。

次はパリに戻りま~~~す
[PR]
by ultrasari | 2004-12-31 01:43 | フランスULTRA修行記
11番にあの選手が!!!!
阿部の残した11番に・・・・・
レンタル移籍でワグネル・ペレイラ・カルドーゾが加入?! 

[PR]
by ultrasari | 2004-12-30 22:43 | サッカー
ダニーロ君とか
今日飛田給にフットサルしに行ったらジョナサンのほぼ隣に華屋与兵衛・飛田給店がOPENしてたのには驚きました。
フットサルはベスト4止まりという悔しい結果、明日は筋肉痛です。。

さて東京にダニーロ君が入団みたいですね。
写真はメンドイので出しませんがルックスに関しては若い男キラーのwabisabi姐さんが一言物申しているので確認してみてください。
こんな事書いて後で体育館の裏とか呼び出されたら怖いなぁ・・・・

さてダニーロ君、歌はどうなるんでしょうね。
正直ケリーの応援そのままやるのはヤメテほしい!!!!
新しいのがいいですね。何かないかな。。。
a0006836_0554353.jpg
インテルナシオナルの時の歌があるかと思ってちょっと探したけどやっぱブラジルには個人の歌を歌うことなんてないですよね。ホナウドだって「ホーーナウドーーー」コールだけだし。

でもインテルナシオナルのサイトではTORCIDAコーナーがありました。
一番大きい団体が上の写真にもあるようにCAMISA12、なんか日本でもありましたよね、これ。今も少人数でやっている、そうヴェルディ川崎の最初のサポーター団体ですよ、同じ名前、日本語表記だとカミーザドーゼとかだった気がする。まあ詳しいことはいいや。

何を書きたかったかというと・・・・

とにかくダニーロ君頑張れってこと!!
[PR]
by ultrasari | 2004-12-29 01:15 | サッカー
渋谷で拉致りました
昨日はakaneタンと渋谷でバモバモしました。
その結果UWのみんなでakaneタンを拉致ってしまいました。

渋谷から上大岡までバモワゴン
上大岡から赤レンガ倉庫までバモワゴン
赤レンガ倉庫から恵比寿のAFURIまでバモワゴン

疲れたね。更に体調悪化か?!
明日はフットサルだっていうのに大丈夫か自分、味スタ前だしバモろう!!
[PR]
by ultrasari | 2004-12-28 00:18 | サッカー
忙しかったですね
「クリスマス、今年は一人で寂しいよ~~」とか言ってる人はまだいいじゃん。

もうそんなの慣れたよ・・・・   ultrasariです。
やけに忙しく二日だか三日だか全然更新できず。。


アマの群馬ホリコシ入り。。。
 来シーズン武蔵野との試合はどうしたらいいか悩んでます。武蔵野側でアマラオコールするのもちょっとね・・・。だからといって群馬側に行くわけはないので。難しい。。

天皇杯準決勝
a0006836_1324844.jpg
国立行ってきました。ダフ屋さんから高校生1500円で購入。浦和側混んでてすごかった。でも全体的には微妙ですね。本当に35000人も入ってたんだか。。
磐田さんのすぐ横、12番ゲートの上でまったり観戦。
中山のゴールは良かったよ、本当に。試合も面白かったんでよかったです。です。

今日一番印象に残ったのは帰り際国立競技場のコンコースが天皇杯決勝のチケット販売所になってたことですね。浦和サポが大量に売ってました。

元気な磐田サポになると「SS席ありませんか~~」なんて叫びながら歩いてたしね。それもどうかと思いますよ。逆の立場だったらムカツクもん。

これで決勝のチケットも大量に流れることでしょう。
元旦はまたダフ屋さんから買おうかな~~~
[PR]
by ultrasari | 2004-12-26 01:37 | サッカー
虎場しどきじゃね
密かに見てる眞鍋かをりさんのblogが丁度いい時間に更新してたので虎場のしどきじゃねって思って書いちゃいました。

最近芸能人もいろんな人がblogやってますがそこまで面白いのって少ないですよね。でも「眞鍋かをりのここだけの話」面白いっすよ。別に彼女の回し者でもなんでもないんですけど宣伝しちゃいます。すっげ~~~虎場の数なんですよ!!
だから最初の方に虎場するのってすごくね~?!

はい、自己満です。おやすみなさ~い。。。
[PR]
by ultrasari | 2004-12-23 02:16
フランスULTRA修行記vol.4
こんばんわ、忘れた頃にやってくる、フランスULTRA修行記の時間です。

四試合目は再びフランスに戻り

CL リヨン(Lyon) vs フェネルバフチェ(Fenerbahche)
Stade Gerland 20:45

前日にスペイン入りしたのに次の日にフランスに戻るというスペイン滞在1日という凄まじいスケジューリング。

a0006836_122405.jpgおまけにこの日の朝乗るはずの列車が満席で乗れず・・・・。
予定外の鈍行列車の旅になったのでした。

でもスペインとフランスの国境近くの駅、Cerbereでこんな綺麗な風景も見ることができました。後ろにちょっと見えるのが地中海です。


ちなみにここまで3時間半、足止め1時間半、モンペリエまで2時間、足止め2時間、最後リヨンまで2時間弱・・・・。とにかく時間がかかってリヨンに到着でした。
予定より大分遅れ、宿探しに戸惑い、スタジアムに着いたのが5分遅れ。

なおリヨンの街は地下鉄が発達しているため便利でスタジアムにも地下鉄で楽々行けます!
チケットは急いでいたためスタジアムの前に居たダフ屋さんでゴール裏を€26で購入。
当日券もあったっぽいんですけどゴール裏が残っていたかは不明。とにかくダッシュしたのでした。
a0006836_1331180.jpg中に入るととにかく超満員、適当な通路で立ってました。
場所的にはお馴染みBAD GONESのいる北側ではなくLugdunum's1993がいる南側でした。

右の写真のような場所です。柵に囲われたULTRAゾーンへの進入を試みたのですがゲートチェックが厳しくて入れませんでした。


a0006836_1495811.jpgさて試合はというとこれが面白いこと面白いこと。これぞチャンピオンズリーグって感じでした。

フェネルもアレックス・トゥンチャイを中心に試合を組み立て一進一退の展開。フェネルタラフラルは一箇所に固まっていなかったため、そしてリヨンULTRAが凄いためあんまり目立ちませんでした。


2-2で試合終了かと思っていたロスタイム、リヨン勝ち越し!!そして追加点!!
4-2で勝っちゃったんです。それに加えてCLの決勝トーナメント進出決定だったんです。

そんなことで最後なんかスタジアム全員飛んじゃうんですよ!!!!!!
メインとかバックとか関係なくて全員が飛ぶんです!

スタジアムが揺れるんです!!いや鼓動してるんです!!!

このリヨンの試合を見て感じたこと、とにかくお客さんの作り出す雰囲気が素晴らしい、雰囲気に飲まれるってこういう事だなぁと思いました。
あと選手では前から気になっていたジュニーニョ・フェルナンブケーロが上手い!ブラジル人っぽくなく中盤でボールをスムーズに動かすんです。好きなタイプです。ピルロと似てるんじゃないかと思います。

とにかくいい試合が見れてよかったーーーー!!!
次回はパリの北にあるリールに場所を移します。
a0006836_212844.jpga0006836_214144.jpg
[PR]
by ultrasari | 2004-12-23 02:05 | フランスULTRA修行記
滝川クリステル
「滝くり」こと滝川クリステル、先輩だったのね。
数時間前に知りました。それだけ。。。
[PR]
by ultrasari | 2004-12-21 01:10
今日の試合の感想
今年一番悔しい試合だった、こんなの久しぶりです。

あんまり書きたくないので一言。

天皇杯はサポーターの中でのモチベーションの差があり過ぎる。
痛感した。また一つ勉強になりました。

結果が全て。
[PR]
by ultrasari | 2004-12-19 17:55 | サッカー
こんなところに・・・・熊さん
今日の出来事。
学校へ行く途中のことである。
大学の最寄り駅である某駅から友達と一緒に歩いて行く途中に事件は起こった。

誰かがこっちを見ている。

誰だ??

あれっ!!!大熊さんじゃん!!!!!

声掛けてしまった。
ultrasari「大熊さん!!」

大熊さん「ああ、どうも」

ultrasari「村林さんの授業ですか?」

大熊さん「そうそう、呼ばれてね。授業取ってるの?」

ultrasari「はい、授業出てます、後でまた声かけるんでよろしくお願いします」

大熊さん「ありがとう、では」

うちの大学の授業でたまにFC東京専務である村林裕さんが招かれて数回授業を行っているんです。ultrasariは授業取ってないにもかかわらず潜ってます。

前の授業で村林さんが17日(今日)は誰かうまくスケジュールが合えば選手とかを連れてくるからと言ってたので何気に期待してたのです。でボンボのパーカーを着ていったんですが大熊清さんはどうやらそれを見たんだと思います。

さて授業。
本当は「みゃ~ざ~」が来る予定でした。
村林さんがみゃ~ざ~に「天皇杯負けたらお前に一時間講義してもらうから」と言ったところ宮沢は断固として拒否、それが発奮材料となって先日の大宮戦頑張って、ジャーンのヘディングまでアシストしたみたいです。。

本当はユース監督の「本吉剛さん」が来る予定でした。
こちらもプレッシャーをかけられたのですが見事、ユースの方でも勝ち進み講義から逃れたようです。二人ともいつも以上の力が出たのかも。。

授業ではサッカーの話もあったんですがあまり深いところまでは触れられず・・・。

授業後大熊さんところに行ったら
大熊さん「ああ、さっきの。。」

ultrasari「はい、今日はありがとうございました」

辻尾とか家長とかユースの話をちょっとしたら

大熊さん「君知ってるねぇ」

とお褒めの言葉を頂きました。
ultrasariは「まだまだです、ギャルサポにはかないませんよ」と言ったとか言ってないとかwwwww
[PR]
by ultrasari | 2004-12-18 00:08 | サッカー



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧