Top
<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
カジカジ??
a0006836_2058055.jpga0006836_20581432.jpgこんなんありました。
有名なのかな?カジカジって。

本屋で発見したんですけどこんな雑誌初めて見ました。
他には特に書くこともなく、これを載せたかっただけです。。。
[PR]
by ultrasari | 2004-12-17 21:02 | サッカー
NEWS JAPAN 今日のトップです
a0006836_139581.jpg

提供は眠モニさんです。本当にありがとうございました!!!

いよいよ復帰ですかね、日曜復帰かどうかはわかりませんがこのままいくと登録メンバーには入りそうです。
こんなにあちこちのblogで「浅利」の名を目にすることがないのでちょっと嬉しいです!

どうせなら一発かまして欲しいですね!
1-0で勝利!得点者浅利!

次の日のトーチューの一面は

「SHINE 社員 浅利が決めた!!!」

な~~~んてなったらいいのにな~~~~~。。。。。。

追記
a0006836_203362.jpgいろんな所で浅利は7番が似合わないとの声が上がっていますが、去年のレアル戦、ultrasariはこんな格好してましたよ!

えっ、似合わない?!
そんなはずはないんですけどね。

今に見てろ!「浅利バルサ入りか」とか新聞に出たら覚えとけ~~!!(誰に言ってるんだろ・・)
[PR]
by ultrasari | 2004-12-17 01:50 | サッカー
加藤ローサではなく藤山竜仁の故郷を訪ねる・・・
a0006836_233888.jpg一夜明けて月曜日、平日観光です。

まず向かった先は左の写真にあるように「大久保利通像」。
ホテルから歩いて3分。近すぎでした。

さすがにマフラー巻くことは出来ず。。。
デカイし、人通るし。

この写真でもわかるようにこの日はとっても天気がよくぽかぽか陽気でした。お散歩には最適だね。

a0006836_23471436.jpg続いて向かったのは鹿児島といったらヴォルカ鹿児島
結局行っちゃったよ。暇人だなぁ。

普通のビルの一室でした。朝早すぎました。
高校のすぐ横にある薬局のビルの403号室。
って説明しても誰も行かないよな・・・。

a0006836_23571578.jpg次行ったのは「西郷どん」。
上野にある銅像とは違ってこっちのは軍服着てて怖いです。

鹿児島には西郷XXみたいな西郷が付くものが沢山あるみたいです。
確かに鹿児島で連想したら最初の方に西郷さん出てきますからね。
最近はあと長渕か。長渕像・・・・なんかな。。。

とにかく鹿児島には至る所に銅像があった、銅像好きな人がいたのかな。

続いて向かいましたのは城山という市内を一望できる展望台。
城山という名の通り、山なんです。
登っちゃいました。最初歩いて登る気は全くなかったんですが登り口で地元のおばちゃんが登っていったのを見て、負けねぇ、と思いつい登ってしまいました。

まあ15分くらいの軽い運動です。
といっても行った人ならわかると思いますが鹿児島中央駅から城山までひたすら歩き続けてしまい、さすがにちょこっと疲れました。
a0006836_072342.jpgそしてこれが展望台からの風景。

ア、ア、アマーーーーーーーーー!!!!

どうやらアマも駆けつけてくれたようです。
絶景をしばし堪能した後、市内中心部までバスで下り、くろいわらーめん本店にて食す。
意外にもあっさりでした。うまかったよ。

さていよいよ桜島フェリーです!
片道150円と激安。特にあてもなく300円でフェリーに乗れるなら乗るか、くらいの気分で櫻島に向かったのでした。
フェリーの上で
♪フェーリ フェーリ フェーリ♪とか
♪お~フェーリーおおお~、お~フェーリーおおお~♪とか
歌ったかは秘密のあっこちゃん。
☆☆テクマクマヤコン・テクマクマヤコン☆☆

上陸!!あてもなくふらふらしてると青赤な人達3人が。。
ご一緒させてもらい、タクシー運ちゃんがガイドをする桜島一周に!
a0006836_0222447.jpga0006836_0223977.jpg








   溶岩が流れた後の川(左上の写真)やら火山灰などにより埋まった神社の鳥居(右上の写真)など自然の力をみせつけられました。なかなかタクシーの運ちゃんがいい人で楽しかったです。二時間ほどの観光もあっという間に終わりました。

藤山竜仁に桜島でもしかしたら会えるかと思ったけど会えませんでした。
加藤ローサに会えるかもと思いワクワクしながら市内を歩いたけど会えませんでした。

そんな鹿児島でした。鹿児島いい所ですね。また行きたいです。
[PR]
by ultrasari | 2004-12-16 00:30 | サッカー
東京分裂団 ~鹿児島で仲間割れ?!~
尾亦せしました。鹿児島遠征記書きます。

朝羽田へ、AOA課長wabisabi姐さんtokyofootballさんと合流!
青赤いっぱい、飛行機もJACK状態。

すぐ鹿児島着、市内へのバスの中はオフィシャルツアーのバスと間違うくらいの青赤占有率。天文館の山形屋デパ地下にて昼食購入!

路面電車を乗り継ぎスタジアムへ。俺の駒沢??みたいな鴨池競技場。
先乗りしていた姐さんとg1.socioさんと合流。
a0006836_212429.jpga0006836_22977.jpg








試合前にちょっと腹ごしらえをしていざ決戦。
試合開始
♪それいけ~、おれたちのと~きょ~、しょーりをめざして~、ごーるをねらえ~~え~え♪
♪それいけ~、おれたちのと~きょ~、しょーりをめざして~、ごーるをねらえ~~え~え♪
憂太ズドン!
♪と~お~きょ~らららら・・・・・・・・・・♪
♪秒殺~東京♪
♪10-0~東京♪
♪20-0~東京♪
♪コールド~東京♪
a0006836_2114398.jpg風で飛びそうなSOY DE TOKYO

ちょっと雨も降ってたけどあんまり気にならずTシャツ一枚で頑張るーかす!
でも周りを見たらちょっと失敗した感も・・・。
でもこれで着たら負けだ!と思いそのまま90分。。。



長渕記念で「♪とんぼ♪」も大合唱、マフラーを掲げましょう!
大宮が点入った直後にゴール裏芝生席を走っていたのを見た東京は・・・・・

分裂開始!!

バックスタンドの逆側に向かって移動!
大脱走のテーマを歌いながら・・・、そして真ん中で見ていた小学生をスカウトしながら・・・・、逆サイドに到着。気付いたら15人+小学生しかいない。。もっといたように感じたのにな。

作戦会議!
「俺達はあっちとは違うから」「あっちの応援には合わせないから」「分裂だからな」「酔っ払いばっかじゃね~」・・・結局合わせたり(笑)

♪帰ってこ~~~いよ~~~~♪が聞こえる。
しかし「点が入るまでは帰れね~~よ!!!」

失点・・・・・。帰宅・・・・・・。 こんな流れだったんです☆

♪とーきょガッス~、あおあか~ぐんだ~ん、へい、と~きょガッス~あおあか~ぐんだ~ん、お~お~~♪
a0006836_239878.jpga0006836_2392392.jpg









途中ちょっとヤバイ状況になりながらも勝ち越し。

藤山頑張る!頑張る!頑張る!
シュート!!!!!!!!
ぼよよ~~~~ん。一同総スベリ(笑)

おそらくこの時に地震発生したのかと。。
震源地鴨池競技場バックスタンド、マグノアウベス5.2!

最後はもう説明する必要もないでしょう。
ずっと♪お~ケリ~、おおお~、お~ケリ~、おおお~♪です。
最後までずっと歌い続けました!
a0006836_2445857.jpga0006836_2451948.jpg                        









このケリーコールとナオのシャーをしてたらみんな藤を忘れてました。ごめんなさい。

試合後AOA課長、姐さん、g1.socioさんとタクシーで天文館へ移動。タクシーのおじさんが「FC」と言うとすぐに「東京」ですと鋭いツッコミも。
「さっき地震があってね~、マグノ何とかは・・・」とおじさんが言ったので思わず姐さんと顔を合わせてマグノアウベス知ってるの?と爆笑してしまいました。
マグニチュードって言いたかったみたいですww

a0006836_2592426.jpg天文館にあったお店で打ち上げ。後から二組青赤さんが入ってきました。
みなさん4時くらいから飲んでる変な集団でした。
とにかく「んまかった」んで大満足でした。

次の日は一人で観光、長くなったのでそれはまた明日書きます。。
[PR]
by ultrasari | 2004-12-15 03:00 | サッカー
ただいま~~~~
a0006836_22169.jpgだいたいみなさんのblogは見て回ったんですけど自分のを更新する元気がないので明日にします。
待っててください。
でもあんま期待しないでください。

一言だけ、マンモスたのぴかった
[PR]
by ultrasari | 2004-12-14 02:03 | サッカー
か・も・い・け☆か・ご・し・ま
鴨池行かれる方、寝坊しないようにしましょう!
雨か・・・。知らん。。。
朝①の飛行機の方よろしくお願いします。

最後に横浜さん、ホントにおめでとう♪
一人のサッカーファンとしていい試合見させてもらいました。
ビブレ前に行った方レポート期待してます。
[PR]
by ultrasari | 2004-12-11 23:40 | サッカー
徳永と兵藤と大榎と中西哲生
今日は
「早稲田大学ア式蹴球部応援企画 WASEDA CUP ~Waseda to World~」
なる企画に足を運んできました。

一部がコーディネーターを中西哲生が務めながら、ゲストの徳永悠平、兵藤慎剛、大榎克己とのトークショー。

二部がWaseda Winning Eleven Cupというウイイレの大会。徳永、兵藤が予選を勝ち抜いた学生と勝負をするというものでした。

a0006836_0331135.jpg会場は大隈講堂だったのですがこんなことになってしまいました。というかしました。

あくまでも今回は盛り上げ役を任されたので武器は少なめ。。

でもやはり装飾はスタジアムとか広い場所の方がいろいろと出来ていいですね。
でも狭い場所をいかに上手く使うか・・・これも重要です、課題です。

a0006836_0482169.jpgトークショーでは中西哲生さすがという感じを受けました。
プロですね、プロフェッショナルです。

さすが筑紫さんに鍛えられてるだけのことはある。選手たちも非常に話しやすそうでした。特に徳永があんなに喋るとは。。。びっくりしました。授業頑張ってね!
キャプテンになったせいで何かが変わったようです。
a0006836_0515492.jpgこれはゲームに集中してる徳永、試合以上に真剣な顔つきでした。
兵藤も徳永も普通に上手かったです。
徳はやっぱりカフーの使い方を知ってますw
結果は徳永が準優勝、兵藤は4位でした。ちなみに4人ね。

兵藤はフランス、徳永はブラジル、フランスを選択してました。

a0006836_10654.jpg最後は表彰式、そして選手から会場にいるお客さんにボールを蹴り込みプレゼント。

短い時間のわりにかなり楽しめました。

さて最後に一つ。
多分誤解してる人が相当いると思うので。

ultrasariは早稲田の学生じゃないですよww
[PR]
by ultrasari | 2004-12-11 01:08 | サッカー
パリジェンヌの涙
a0006836_111296.jpgやっちまいました、PSG・・・。
まさかまさかのホームでの完敗。

おまけにグループ4位になってUEFA杯の出場権まで逃してしまいました・・。ちょっとチーム状態が良くなったかと思いきやまた落ちちゃうな、こりゃ。

前半3分でのエンバミ負傷退場が響いた。
でもホームで負けちゃいけないよ。

あとは既に突破が決まってるリヨン、そして明日の朝最終戦を迎えるモナコに頑張ってもらうしかないっすね。

明日の試合といえばレアルのマドリードさん、客のいないスタジアムでちゃんと戦えるのか。なんか面白い絵が期待できそうですww
[PR]
by ultrasari | 2004-12-09 01:23 | サッカー
チャンピオンシップにも行ったわけだ
昨日のサリ子のギャルサポ日誌で からギャルサポが出てきてしましました。
自分としてもちょっとした思い付きでやったのに好評だし癖になりそうですww
またギャル気分になったら、いや書きたくなったらギャル日誌書きたいと思います。

さてさて話は変わりまして昨日は小平に行った後、急遽横浜にチャンピオンシップに行ったんです。
行く予定ではなかったんですがQ*PA*Lさんが定価割れの1300円でチケットを買ってくれたので行くことにしました。久しぶりのハシゴ!

着くともう席はなく席探しに苦労しました。横浜系blogの方々に顔出しにいこうとしたんですがそんな時間ありませんでした。

結局浦和側二階の端っこに座りました。理由は横浜ゴール裏とURAWA BOYSが同時に見れる場所だったのでwww
a0006836_0381651.jpgそれにしてもUBの密集度合は凄かった!!
その場所に居た友達が言うには

「席の上に1人、そしてその下に1人」

と、普通の2倍の人口密度があったんです!あとはやっぱり二階の人も立って応援していて凄かったですよ。


a0006836_044783.jpg一方で横浜ゴール裏はやっぱりパラソルが多い。で綺麗でしたよ!!
左の写真は試合前に撮ったものです。

友達とも話してたんですけどイマイチ横浜のULTRA事情がわからん。UYとHeadsの関係とかね。
紙吹雪を凄い期待してたんですがどうやら説明が行き届いてないお馬鹿さんがタイミング間違えて先走っちゃたみたいですね。

さて、久しぶりに試合の事でちょっと書きます。岡田采配とか河合とかは別にいいや。

一番印象に残ったのが清水と坂田の頑張り!
特に最後まで出ていた坂田の運動量にはビックリしました。


前線へのフィードボールに走るのは勿論のこと、それにも増して試合終盤でのDF面での貢献、素晴らしかった!!
終盤浦和のEMEがやる気を無くしていたのに対して坂田は最後まで集中していた。
そこが今回の第一戦の勝敗を分けたのかとも思います。

とにかく1300円で見たチャンピオンシップ、真剣勝負の試合が見れたし、思った以上に満足できました。なんか今日は面白い話ができなくてすいません。。
[PR]
by ultrasari | 2004-12-07 01:06 | サッカー
サリ子のギャルサポ日誌
今日はコマンドス号っていういつもの可愛い車で小平にUー19見に行ってきたの

なんか相手は東京っていう竜也のいるチームみたい

a0006836_1551058.jpgあたしは気合入れて10時半くらいに着いたんだけど~、前から10番目くらいだったかなぁ。ライバルのギャルサポもその後続々と並んできたの。

でもそんな中サリ子達はギャルサポの中でかなり浮いた存在でたいへ~~ん。
並んでる途中博美んがチャリンコで前通ったんだけど、みんな気付かなくてビックリ!

開門まで二時間くらい待って正直疲れたんだけど~、門が開いた瞬間、口が勝手に「オイサー、オイサー」言ってたの、恥ずかしい。

で、カリスマについて行ってギャルサポには特等席らしい椅子席の前から二番目に座ったよ。周りはすごい子達ばっかりで~、全国各地からU-19の合宿を見に関東に遠征しにきてるんだって~。

a0006836_263069.jpgギャルサポ用語爆発でサリ子困っちゃった。「なぎ」「すん」「よっし~」「みきてぃ」「おやじ」「ひろなが様」等など沢山のギャルサポ用語勉強してきたよ。

あたしのカリスマのtamagalさんはこんな体勢⇒⇒で見てたよ。さすがだよね。
勿論ギャルサポはフォーメーションとか知らないし~~~、ボランチって何?って感じ。
OBRIなんて知るはずないもんね~~~。

a0006836_2133873.jpgあたしも二本目から悟が出てきてかなりテンション上がっちゃった。
カリスマに「声高くなってますよ!」って言われちゃったもん。恥ずかし~い~。

我慢できずに写真撮っちゃった!
(バックステップ気味なのが悟☆)
試合では悟の惜しいシュートもあったんだけど~~、相手の人が邪魔で入らなかったの。ちゃんとコース空けてよね!

試合はよくわかんないけど~東京って方が勝ったみたい。兵藤くんも点入れたし、その兵藤くんと悟の、サリ子にとって夢のマッチアップも見れたしよかったかな。

選手が引き上げてくる時、どうにもならなくていつも一緒にいるギャルサポ友達と「あさりさ~~~~ん、おつかれさまで~~~す」って大声で叫んじゃった。ちょっと恥ずかしそうにしながら応えてくれた悟。きゅんきゅん♪
a0006836_2244615.jpga0006836_225052.jpg
               









今日はこんなに人がいたの。過去最高じゃないのかな?!
とにかく今日は本当に暑かった~~~~~~~~~。

この後サリ子急遽横国にチャンピオンシップ見に行くことにしたの~
その話はまた明日ね~~~☆       

あー疲れた・・・。ギャルっぽくしようとしたけど無理ありました、すいません。
[PR]
by ultrasari | 2004-12-06 02:41 | サッカー



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧