Top
<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
入れ替え戦ネット中継に苦情を!!
マジでムカつく
マジでムカつく

苦情は こちら へ。
1人10通は出すべきでしょ
[PR]
by ultrasari | 2004-12-04 15:10 | サッカー
さあ声を出し飛び跳ねろ
家のパソコン復帰しました。
ADSLから光になったんですがその際に関電工がミスったのが原因でした。

さて明日はついに入れ替え戦。放送なし・・・・。
確かに新潟のチャリティーマッチはありますよ。でもそれをNHKで生放送する必要はあるのか?この試合の目的は♪新潟~ 新潟~ 頑張ろう 新潟~♪ってことですよね?

ニュースでもやってたけど選手達が被災地を訪れて子供達と交流する。これが大事なことでしょ。テレビでやる生放送する必要あるのかなぁ。

別に入れ替え戦がなければ何の文句も言いませんよ。
真剣勝負の試合を全国に見せることの方が大事だと思うけどな。

まあネットのLIVE中継で我慢しますよ。


あと最後にケリーの件、いろいろ言いたいことはあるけどもう出来ることは大声で

♪オ~ ケリ~ オオオ~ オ~ ケリ~ オオオ~♪

を叫ぶことしかないわけです。だから鴨池でも精一杯叫びます!
それが少しでもケリーとの時間を長くできる方法だと確信してます。

[PR]
by ultrasari | 2004-12-04 00:49 | サッカー
将軍ケリー
今知りました・・・・。
やっぱショックだね。
マジで天皇杯獲ろうよ!
それしかなくね???
[PR]
by ultrasari | 2004-12-02 16:16 | サッカー
サグラダファミリア
昨日バルセロナのことを書いてそこにコメントして頂いた

かめ吉さんの かめの洞窟日記

を見ていたら自分の撮った写真と全く全く同じ構図の写真があったのでびっくりしたので書いています。
では見ていただきましょう。
まずはかめ吉さんの撮った写真(すいません無断で載せちゃいました)がこれ!
a0006836_052944.jpg
そして次、ultrasariの撮った写真がこれ!
a0006836_0544872.jpg
一緒じゃね(笑)クレーンの向きが違います!僕の撮った日もすごい天気の良い日でした。
つまらないネタですいません、それだけです。
[PR]
by ultrasari | 2004-12-02 01:00 | サッカー
スペインULTRA修行記vol.3
a0006836_11551.jpgお待たせいたしました、復活です。

今回はフランスからちょっと離れてスペインです。

パリ(20:32)⇒バルセロナ(翌朝8:24)

の夜行列車(片道)を事前予約、確か9000円位でした。

滞在一日というもったいないスペイン、そしてバルセロナ。でも実は以前に一度行ったことがあり二回目だったんです。

さて見た試合は

CL バルセロナ(Barcelona)vsミラン(AC Milan)

場所は勿論カンプ・ノウ(Camp Nou)
スタジアムまでのアクセスはいくつか方法があるみたいですが僕は地下鉄3号線のレス・コルツ(Les Corts)駅から徒歩で行きました。10分くらいです。

チケットは勿論持たず、なのでキックオフが20:45にも関わらずスタジアムには16:30前くらいに着きました。ダフ屋一杯でした。でも当日券も売ってました。

最初ダフ屋から買おうと思い値段を聞くと€60。でチケットを見せてもらったんですが何か怪しかったので止めました。何故怪しいと思ったのかというと前にCLミランvsプラハを見た時のチケットにはホログラムのようなものが入ってたんです。しかし見たチケットにはそれがなかったんです。
a0006836_1141040.jpgということで失敗したくなかったので正規の当日券を購入、席はゴール裏二階で€63、正直高いですよね。

すぐチケットを確認したところホログラム無し・・・。どうやらダフ屋が持っていたチケットは本物だったようです。

やはりチケットも国によっていろいろ違うので見定めるのが難しいです。まだ偽モノチケットを見たこともないので。

a0006836_1202277.jpgチケットを買うも時間が余りすぎたのでまずはスタジアム隣にあるオフィシャルショップのBarca Pointへ。何も買わず・・・。

まだ時間があるので選手の入り待ちをしてみる。選手のバスが来てロナウジーニョが窓から見えました、写真には納まらず・・・。

マフラーを€11で買ってからスタジアムの中へ。さすがにデカイです。今までに見た中でも一番デカいスタジアムでした。
a0006836_1234768.jpg
でも一向にスタンドは埋まらず埋まったのは本当にキックオフ直後くらい。そこがなんともスペインらしいですよね。

ミランサポもそこそこ来ていてやはりカッコイイ応援していたんですが、途中からバルササポの声と指笛で圧倒されてしまいました。特に指笛凄すぎです。勿論ultrasariも応戦しましたよ、指笛じゃ負けません!

この指笛を聞いて思ったことがひとつ、日本の小学校の音楽の時間に指笛の指導とかしませんか?未来のULTRAを育てるためには必須科目なんですが・・・。
a0006836_1275565.jpg
試合は皆さんご存知の通り、ロナウジーニョがくねくねして最後は左足ズドンです!
本当に鳥肌立ちましたね、最高でした。
a0006836_130416.jpg

行く前に課題だったシュートが外れた時の「ウィー」の声でしたが日本で慣らして行ったためか、スペイン人と同じタイミングで最初から言うことが出来ました。

そしてもうひとつ、最後バルサが勝っていたのでスペイン名物?「オーレ」の掛け声を聞くことができました、それも9万人の!!!
何気にこれが一番の発見だったんです。文字だと表現しずらいのですが「オーレ」の掛け声がちょっと違ったんです。東京なんかでもたまに「オーレ」コールがありますが、本場の「オーレ」コールは、選手がボールを持つと「オ~~~~~~~~」と声を出し、パスを出す瞬間に「レ~」と最初のオ~~より高い声で短めに言うんです。アクセントは「レ~」にあります。
東京の「オーレ」は最初の「オ」にアクセントがありますよね、逆です。

a0006836_1341553.jpg帰りに青赤のバルサホーンを€2で購入。人の波に飲まれ迷子になるもどうにか帰ることができました。

じゃあ今回も最後はアマで!
以降アマはしばらくお休みします。

vol.4は再びフランスに戻ります♪
[PR]
by ultrasari | 2004-12-01 01:36 | フランスULTRA修行記



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧