「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
審判へのブーイングの必要性
たまにはちょっと真面目な独り言でも書こうかと思います。

ブーイングいかがなもんでしょ?
何を求めてプレシーズンマッチというものに来てるの??


でも本当に言いたいのはそこじゃないんです。
いつも思ってることなんですが審判紹介の時に一斉に発せられる「え~~~」、そしてブーイング。正直気持ちはわかる。

でもそこで審判にブーイングをすることによって何かプラスになることがあるのだろうか?

審判も同じ人間ですよ。

普通に考えて今日の主審のA氏は東京の試合吹きたくないと思う。

普通に考えて今日の主審のA氏は東京サポーターが嫌いだと思う。

同様に他の審判でも東京のことが嫌いな審判も結構いると思う。

審判発表の時ブーイングすることで明らかにチームにとってマイナスになってるとしか思えない。

観客の声でスタジアムの雰囲気を変える。

ただ審判へのブーイングがスタジアムの雰囲気を変えることだとは思わない。


東京の試合で当たり前になっている審判発表の時のブーイング。

やめませんか??と言うよりチームの事考えたらやる必要ないでしょ!!

[PR]
by ultrasari | 2005-02-28 00:34 | サッカー
マリノス視察
ウルトラスワセダの現地視察を今日のゼロックスで行いました。
茜タンカリスマ門旗くんを始めとする面々に会えました。
a0006836_150397.jpg
そんな彼らをちょっと上から盗撮。。。
普通にマサイ跳びとかディナモ開きとかいう単語使ってるからねぇ。かなり面白かった!
この単語わからない人は裏トラスのこのエントリで勉強してください。
a0006836_1511242.jpg
パラソル密集しすぎです。
今日はこの位置からしっかりバモ観察してました!
試合は・・・・・いや見てたよ、ワシントンとかワシントンとかさ。

試合後ラーメン博物館に行きました。
博多のふくちゃんて店と旭川の峰屋で食べました。

博物館内でバモバモ言い過ぎてごめんなさい。。

明日は東京のPSMです。
その前に早くエントリーシート書かなきゃ寝れないよ。
[PR]
by ultrasari | 2005-02-27 01:57 | サッカー
CL始まる前に予想ではなく希望
いよいよなわけです。
予想しようと思ったけどどうせ当たらないので希望にします。

2005年02月22日
レアル・マドリー 20:45 ユベントス
 レアル・マドリー(好きじゃないけど次くらいでクラシコ見たいから!)
リバプール 20:45 レバークーゼン
 リバプール(リーグ戦微妙だから!あ、でもレバークーゼンも捨てがたいかも)
PSV 20:45 モナコ
 モナコ(フランスだから!)
バイエルン 20:45 アーセナル
 どっちでもいい(特に思い入れなし!)

2005年02月23日
ポルト 20:45 インテル
 インテル(好きじゃないけど次くらいでミラノデルビー見たいから!)
バルセロナ 20:45 チェルシー
 バルセロナ(今年は優勝すべき!)
マンチェスターU 20:45 ミラン
 ミラン(やっぱミランULTRAは欧州のカリスマだから)
ブレーメン 20:45 リヨン
 リヨン(実際に見て愛着わいたから!)
[PR]
by ultrasari | 2005-02-23 01:49 | サッカー
OLさんは強かった
a0006836_1223621.jpg朝ビデオに録画しておいた早朝の試合、フランスリーグ・アンのモナコvsリヨンを見た。

現在首位のリヨンが敵地で4位のモナコと対戦。

さすがに荒い試合になった。
後半にはリヨンのエッシェンがイエロー二枚で退場。
その後モナコが先制。

このまま終わると思いきやロスタイム4分。
そして94分、ゴール正面少し遠めの位置でフリーキック。
キッカーはジュニーニョ・フェルナンブケーロ。
合わせたのはクレスマン。

OLさんは勝ちに等しい引き分け。
いや~~本当に面白かった!!!

特にエントリーする内容でもなかったんだけどあまりにも面白かったので書いてしまいました。
[PR]
by ultrasari | 2005-02-20 01:37 | サッカー
バルセローナに日本人集結!!!
a0006836_244593.jpg
blogで知ってる人が3人も今日、もしくは明日バルセローナに旅立つ!

ものすごい!3人てすごい!

大久保だったり、CLのチェルシー戦だったり、ビジャレアルだったり。

とっても羨ましい!思いっきり楽しんできてほしいです。

皆様気をつけていってらっしゃい!!!!

またバルセローナ在住の日本人の方々もその二試合には行くはず。ですよね?

バルセローナ在住の日本人の方々がやっているblogも自分が常に見ているのだけでも4つある。みんなが観戦記みたいなもの書いたらそれまたすごい!楽しみだ!

自分の行ったバルサvsミランの試合も日本人が沢山いたけど、そして勿論クラシコも多いけど、おそらく次の二試合、過去最多の日本人がカンプノウに集結するのではないかと思う!
a0006836_2445132.jpg

[PR]
by ultrasari | 2005-02-19 02:43 | サッカー
ケリーがいいらしい
ゲームのリズムを上手く掴んでる。
FC東京を守った男だ。
いいぞ!

多分そんな感じ。頑張れケリー!
[PR]
by ultrasari | 2005-02-17 03:36 | サッカー
上村愛子が今季最高の4位 W杯
a0006836_1331688.gif

[PR]
by ultrasari | 2005-02-12 01:33
Ivan De la Pena Lopes
a0006836_0293081.jpg

[PR]
by ultrasari | 2005-02-12 00:29 | サッカー
オグリとキャップ
別にタイトルには大した意味ないですよ。
更新滞ってます、すいません。でもしばらくこんな感じになってしまいます。

書くべきことはいっぱいあるんだろうけど書きたいことだけ書きます。

いや~今日の報道ステーションには驚かされたね。
えっ、オグリじゃないよ。キャップでもないよ。

何に驚いたかって全国放送にサシノの選手登場だよ。
キム・ジェドン(金 載東)とユン・ソンイ(尹 星二)
なんか見たことあるな~と思ったらこの二人でした。
a0006836_046991.jpga0006836_0462371.jpg









イランAWAY、ツアー¥129000だとさ。
行きたいですね、行けないけど。
北朝鮮の半額で行けるんだし誰か行ってきてくださいよ~
そして観戦記書いてくださいwww

今日の松木安太郎
「よ~~~し!大黒~~!大黒~~!よ~~し!」

先制点の時、加地が小笠原に近寄って「バモー」って言ってた?
ように見えたんだけど。んなわけないかwww

PSGのハリロビッチ監督解任された!懐妊じゃないよ!

エルゴラのHPが一気にリニューアルされた。
blogも始まった。虎場してみよう。
エルゴラさん頑張ってください!応援してますバモ!!

虎場できない・・・。
[PR]
by ultrasari | 2005-02-10 01:04 | サッカー
フットサル全日本選手権
a0006836_012988.jpgフットサル全日本選手権の3決、決勝がありました。
写真はまたもJFAより拝借。

今年からプーマがスポンサーに付きPUMA CUPと名前を変えたこの大会。

プーマと契約してるファイルフォックスが優勝しました。ちゃんちゃん。

やっぱ稲葉洸太郎うまいね。
ああいうプレーヤー好き。

昨日の準決勝、ファイルvsロンドリが凄い試合だったよう。
そっち行ってればよかったなぁ。

上村愛子頑張れ。
[PR]
by ultrasari | 2005-02-07 00:07 | サッカー



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari
カテゴリ
全体
サッカー
フランスULTRA修行記
欧州蹴球観戦記
UW・ア式
音楽
Jリーグチップス
今日のアマあま安馬
ウルトラサリンク集
ウルトラ
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
[横浜FC]J2第39節..
from ウタカタ ノ ヒビ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
死闘の末
from 新右衛門ブログ
[ultras]ブラジル..
from ultra_mania的blog
[サッカー]Jリーグクラ..
from あらちゃんの東京日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧