人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
チャンピオンズリーグ開幕
また今年もやってきましたね。
今日はチャンネルを変えまくりながら見ました。
それにしてもどこもスタジアムの雰囲気が素晴らしい!!
これはPSGのパルク・デ・プランスの試合直前の写真です。
チャンピオンズリーグ開幕_a0006836_134043.jpg

こっちと逆のゴール裏もかなりすごかったです。

あとはパナシナイコスのスタジアム。別に特に綺麗とかではないんですけど雰囲気がすごい。サポーターの声も図太くてさすがです。

そして最後はセルティックvsバルサの試合。
結局これをメインに見ていました。セルティックスタジアムではめっぽう強いセルティック。対するバルサは昨シーズンまで7シーズンをセルティックで過ごしたラーションをベンチに。

試合前は勿論ここでも「You'll never walk alone」。
リバプールともまた少し違った歌い方でした。
チャンピオンズリーグのテーマ曲と被るもマフラーを広げ声高らかに歌い続けるセルティックサポーター。試合開始後バルサがボールを持つとすさまじいブーイングを続けるセルティックサポーター。かっこいいです。

しかしそれ以上にすごかったのがバルサです。
今年のバルサは見ていて面白いですね。ロナウジーニョを中心に新加入のデコ、エトー、ジュリら。本当に面白いサッカーをします。
奪ってから早いし、人がいないところにパスを出したかと思えば必ず誰かが走りこんで来るし見てて楽しいんですよ。

この試合で一番印象的だったシーンはバルサが1-2と勝ち越した後に途中出場のラーションがゴールを決めたシーンです。ラーションはゴールを決めても嬉しい顔一つせず、とても複雑そうでした。その写真です。
チャンピオンズリーグ開幕_a0006836_1494556.jpg

しかしサポーターはラーションが出てくる際にもこれ以上ない歓声と拍手で迎えました。ラーションがいかにこのセルティックに貢献し、サポーターに愛されてきたかがわかりました。

苦しんだバルサも終わってみればアウェイで1-3と勝利。
このグループではやはりミランとの二強なのでしょうか。
by ultrasari | 2004-09-16 01:54 | サッカー
<< 最近似てるこの二人 世界のULTRA研究 >>



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari