人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ミラン☆スクデット獲得☆
今日はあんまりJリーグの話を長くしたくないのでタイトルをこっちにしちゃいました(笑)

今日は我等が浅利がスタメンということで最初からテンションがかな~り高かったのですが・・・・・・・・。
試合のことは何も言いたくないです。
言い訳とかもしません。
奥のフリーキックうまかったです。

とりあえず好調な浅利のスタメン起用をしてくれたヒロミさん、ありがとね。
今後もよろしくね。
ということで今日のJの話はおしまい。ちゃんちゃん。

まずはスペイン。デポルティボやってくれましたね。
主力がいないにも関わらず2-0とは。
やっぱりジダ~ンの退場が効いたのかな。
今日は試合を見ていないのであんまり詳しい感想が書けません。
とにかくバルサは今日のダービー、しっかり勝ちましょう!!

そして最後はミラン!!!
優勝おめでとうございます!!

正直ミランというチームにあんまり好意を抱いてなかったんですよ。
僕は去年のトヨタ杯でも思いっきりボカ側の応援に混ざっていたし。
なんかミランというと、ただの人気チームというイメージだけだったわけです。
実際去年のトヨタ杯でも日本人は7:3くらいの割合でミラン派でしたし。

ところが・・・。
先日ミランの試合をサンシーロで生で見てからちょっと好きになりました(笑)

サポーター熱すぎです。
イタリアの他のチームとかがミランの応援を真似している気持ちがよくわかりました。
イタリア以外でもクロアチアのチームとかでもミランの応援を真似しているそうです。
それだけカリスマ的なサポーターなわけです。
イタリアで言うカリスマtifosiなわけです。

今日の試合ローマはほとんどいい所無しでした。
トッティ&カッサーノもダメでした。
個人的にこの二人は嫌いなのでざまーみろって感じでした(ファンの方すいません)。

一方ミランは前半早くにカカーの鋭いセンタリングをシェバがこちらも素晴らしいヘディングで先制し、結局スコアはそのまま1-0でした。
ガットゥーゾが吠えてました!!!

ちょっと長くなったからこの辺でやめよ。
とにかくミランスクデット獲得おめでとう。ちゃんちゃん。
by ultrasari | 2004-05-03 01:24 | サッカー
<< CL・ポルトのデコちゃん ナビスコ杯 >>



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari