人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ジュリちゃん
モナコのジュリちゃん、やってくれましたね。
月曜日にスカパーでフランスリーグ、モナコvsマルセイユという凄いカードを放送していたので見てしまいました。

普段ならただのフランスリーグと見ることもなかったでしょうが今季に関しては両チームともUEFAの大会の決勝進出チームです。
そんな豪華なチーム同士の対戦。
しかし優勝の可能性があるモナコに対して、この時点でのマルセイユはリーグ7位という微妙な位置。

モナコはほとんどフルメンバーなのに対してマルセイユはドログバが控えという時点で意気込みの差がありました。

試合は両チームともなかなか早いプレッシャーの中綺麗にパスをつなぐフランスサッカーでさすがという感じでした。

モナコは後半の途中でロッデンやモリエンテスを下げる一方でマルセイユはドログバ投入。対照的な交代でした。がそれが明暗を分けることに。

なんとドログバ負傷退場してしまったのです。脇腹だか付け根の辺りを痛めてかなり痛そうな表情でした。UEFA杯の決勝までに間に合うのか・・・。正直今のバレンシア相手にドログバ抜きではかなり苦しいことでしょう。

逆にモナコはロスタイム、ミドルシュートをバルテズが弾いたところを超特急ジュリちゃんがものすごいスピードでそれを詰めて劇的な決勝ゴールとなりました。

なかなか面白い試合でした。
最近注目はモナコのウーゴ・イバーナ。かなりいいです!!!
by ultrasari | 2004-05-12 01:25 | サッカー
<< 女子バレーの大友愛と・・・ EL TOKYOでの柏戦 >>



コアなウルトラネタを中心に日々の生活で思ったことを綴るblogです
by ultrasari